- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦行の先
- 2011/12/08(Thu) -
昨夜は。。。
とある人が見たいために。。。
久々にTVに4時間(出番は数分)
ちょっとした苦行をなし終えて若干疲れちゃったkieです
苦行のかいあってか?内容には大満足
久々にテンションあがっちゃいました

今日8日より、今年最後のナチュフロレッスン(寄せ植え)が
始まりました。

生憎の空模様で。。。急遽ビルトインガレージで植えていただきましたよ。
ご参加いただいた皆さんには、寒い思いをさせてしまい。。。
申し訳ござぁ~ませんm(__)m

寄せ植えレッスンbymidorinotokiの主成分の半分はトークでできてます
ってことで。。。
生徒さん。花材を前に、一刻も早く植えたいだろうけど。。。

お・あ・ず・け相当の苦行 また、話が長いんだわ

で、トークの最初が。。。

「植物って生きてるじゃないですかぁ~
人間もそうだけど。。。生きてるものはいつか死んじゃうわけですよぉ~
永遠の命なんてないんですよぉ~」と

今から綺麗な寄せ植え作って育てる気満々の人たちに向かって
それを言っちゃ~おしまいよ
って言うことを平気で言っちゃうわけですから。。。面目ないm(__)m

まぁ、その後、それをフォローするようにまくし立てるわけですが。。。

いずれ枯れちゃうことがわかっていても、それでも植物を植えて育てたいと
思う気持ちがあるか?が大事なわけで。。。

ちょっとやそっとのことで(植物を枯らすこと)めげてちゃ~
楽しいグリーン&お花ライフは送れませんからね~←ちょっとした持論


今日は、今回初めての方の生徒さんの作品をUPさせていただきますね~

CIMG3849.jpg

一番植えやすい丸型の鉢に、枝もので芯を取る形ですね~
そして初心者さんでも育てやすい植物を集めてみました。
バランス良く植え込みできていると思いますよ~

CIMG3852.jpg
伝わるか伝わらないかわかりませんが。。。私の中ではこの子が主役

単品でも可愛いこの子が寄せて植えることで、より可愛く見えるように。。。
                                ↑ココ大事
お正月も近いというのに。。。
今年は、【ザ・お正月】は作る気にはなれず(←身勝手)

これ以降のレッスンネタも
葉ボタン布教に邁進した内容になっております

葉ボタン→お正月→おばちゃんの家の玄関→ドでかいかわいくもなんともない植物
この思い出?を塗り替えていただきたいと思います
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1dayレッスン@王美堂さん | メイン | まさかの坂>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/364-8a9a819b
| メイン |
