スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒサシブリニ。。。アソンジャオッ♪
- 2011/12/14(Wed) -
今日。。。
友人が。。。
「煮物を沢山作ったから、よかったら食べて」
とこの上なくありがたいメールをくださったので。。。

「鍋持って取りにいくわ」

と言うと。。。

笑いながら
「鍋がいるほどあげないしぃ。。。どんだけ食べるつもりなの?」とたしなめられたkieです
調子に乗り過ぎちゃ~いけねぇ~よ
(その後、わざわざ届けてくださって。。。感謝感謝)

昨日は、リニューアルOPENされたDo!MESSEさんで
リニューアル後初ナチュフロレッスンでした。

レッスンで使わせていただく場所も広く?なって。。。
今まで以上に素敵な空間になっていました。

ほんといつも快く場所を貸してくださって、ありがたいと思っています。
(画像は後日UPさせていただきます)

そして。。。レッスンも残すところ明日、明後日2回となりました。
やっと?先が見えてきたといいますか。。。準備も整いました。

そして、長いという噂のトークも回を重ねるごとに短くなっていますので
これから参加される方はご安心ください

で、このところ、ウザイ位に「ハボタン」を連呼している私。

レッスン時に皆さんにお聞きしてるんですよ。
「ハボタンのイメージ」ってやつをね。

キーワードとして出る単語

お正月
和風
年配の人が好む
とにかく大きい
あまり可愛くない 等々

このキーワードに合致する葉ボタンの画像が
その昔、どこぞの坊ちゃんのスナップ写真にあったなぁ~と思い
画像データーを必死で探したところ。。。いや~時間かかった

見つけたのじゃ

574720.jpg かわいい坊ちゃんだこと

ってことじゃなく。。。

注目すべきは坊ちゃんの背景にびっしり映っているデカ縮れ葉ボタンの群生

midorinotoki予想では。。。
赤葉ハボタンの中に、不規則にある白葉ハボタン
これは。。。白で文字をつくっているのではないか?とコナン


坊ちゃんの現在の年齢から推定するとおよそ20年前くらいか?
ってことは平成?

まぁまぁ、昭和の30~40年代に幼少期を過ごした人の頭の中には
この葉ボタンが強烈にインプットされている模様。もちろん私も。

そんな思い出の中の葉ボタン?のイメージ変えていただきたいと
誰に頼まれたわけでもなく、やっきになっている私ですが。。。

そんなムキにならなくても、皆さん葉ボタンの可愛さに気付き始めていらっしゃるみたいね。
↑トンだ無駄骨

SH3E0285.jpg

明日は、ベテランさんばかりだから。。。
おまけでこんな感じのも作っていただこうかしら?
もちろん希望者のみ。 メインは箱庭風コンテナガーデンです

で。。。
小さい時に可愛い子は大きくなると。。。ムニャムニャ。。。って言うけど
この可愛い坊ちゃん。大きくなってどうなったのか?
参考までに(笑)確認したい方は、続きをどうぞ


やっぱ見たいよね?(爆)

文頭で調子に乗り過ぎちゃ~いけないといいましたが。。。
すっかり調子に乗ってる私←全く反省のない人

www_dotup_org2368044.jpg 順調に?成長されて。。。なにより
(画像の出所は画像内)                 ↑親戚のおばちゃんかっ!!

子供のころ可愛い子はやっぱそのままそこそこ恰好良くなるってことでOK?

で、いつも隣にいる www_dotup_org2361873.jpg 暑苦しいヒョンは???

キョウハ ボクガ シュヤク ナンデスヨォ~ 
ってことで後ろ向いちゃってる ヒョン(泣)


ちっちゃいころから可愛くて。。。今はヒョンの次にカッコイイ貴方へ♪

いつもヒョンの面倒みてくれてありがとね
いろいろやらかすヒョンだけど。。。見捨てないで

でも。。。1つだけ言っていいか?

前髪切りなさいっ!!

PS。
いや~久々のトンいじり。
つい、うっかり、場違いなフィールドに足を踏み入れて早3年?
このblogでいじりまくっていた過去が懐かしい。
まぁ、いろいろあったけど。。。今もなお聞いたり見たりして楽しんでます。
↑当時のご贔屓さんは何処へ~~~~~

誤解のないように言っておきますが。。。
東●神●と韓国料理以外の韓国は。。。
わりとどうでもいい(笑)kieなのでした←今日のわんこ風
この記事のURL | 寄植え | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<12月のナチュフロレッスン | メイン | 1dayレッスン@王美堂さん>>
コメント
-No title-
おはようございます♪

さぁ~て、盛り上がって参りましたぁ~

年明けから始まるトンポコ祭りに向けて、まずはマンネで肩慣らし?(笑)

この写真見たことあったけど、まさか背景が葉ボタンだったとは。。。やりよるな、最強さま。。。

ちなみに、ご指摘の伸びすぎた前髪、お蝶夫人よろしく縦巻きロールになってたらしいね(爆)

お蝶夫人。。。おチャミ夫人。。。

あぁ、また下らないネタを考えてしまいそう
2011/12/15 10:28  | URL | 8787 #0eKlHyVs[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> おはようございます♪

こんばんは♪(笑)
かまってくれて、ありがとうm(__)m


> さぁ~て、盛り上がって参りましたぁ~

はいはい、勝手に盛り上げていきまっせぇ~~~~

> 年明けから始まるトンポコ祭りに向けて、まずはマンネで肩慣らし?(笑)

なぜか?トンポコ祭りと葉ボタン祭りは同時期の開催が多いんですわ

> この写真見たことあったけど、まさか背景が葉ボタンだったとは。。。やりよるな、最強さま。。。

見たことあるとは。。。
勉強熱心なことで。。。 素晴らしい(^.^)/~~~
やりおるな、8787
坊ちゃんのお召し物。。。葉ボタンと若干かぶってる? まさかの葉ボタン柄か?
>

> ちなみに、ご指摘の伸びすぎた前髪、お蝶夫人よろしく縦巻きロールになってたらしいね(爆)

そうなの?
ストレートの時は完全鬼太郎だよね。


> お蝶夫人。。。おチャミ夫人。。。
>
> あぁ、また下らないネタを考えてしまいそう

今、気付いたけど。。。
8787ちゃん、お蝶夫人知ってんの?
としたら、またも年齢詐称疑惑( 一一)
ネタ。。。楽しみに携帯握りしめています
2011/12/15 20:29  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/366-7fd7c6ac
| メイン |
