スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柳はwillowっていうんだとさ
- 2012/01/08(Sun) -
どうしますかねぇ~ 浮輪
真冬に浮輪とは。。。これいかに?

年末年始の暴飲暴食で、ウエストに浮輪付けてるみたいにな体系になっちゃたkieですぅ~
(手持ちのスボン?がきっつきつ)

ここ数年。毎年1キロずつ着実に体に脂肪を備蓄しちゃってるわけですが。。。

そろそろ stop the 備蓄 しないといけませんなぁ~

と書いたところで、本題に、する~~~っと華麗につなげようとPCの前で考えること10分。

無理だ!

ってことで、強引に本題なんですけどぉ。。。

昨年末、最後の仕事となった ショールームDo!MESSEさんの「お正月の寄せ飾り」

門松でもないし。。。
お正月の寄せ植えでもないし。。。

「寄せ飾り」ってことで CIMG3933.jpg

今回ネタ探しに行った市場で気になった枝物が。。。 

ことごとくウィロー系だったわけで。。。

柳はウィロー(willow)って言うと初めて知った2011年年末

その時は、まだ具体的なアレンジの完成図も頭にないまま
気になるっていう理由だけで、各種ウィロー買いまくって。。。

ドラゴンウィロー CIMG3937.jpg

CIMG3938.jpg レッドウィロー

この2種を使ってみました。
特にドラゴンは好きだなぁ~

枝の動きが。。。昇り竜みたい(辰年だしね)

CIMG3936.jpg CIMG3935.jpg

小ぶりの大王松をぐるりと鉢回りに配置して、竹は細くてあえて皮付きのものを使ってみました
アレンジの中で、根付きのものはハボタン、シロタエギクだけ
他は、土にぶっ差しただけさ(松は保水できるようにしてあります)

鉢も大きいし、アレンジも大きいから、縁起物とはいえお安くないお値段なわけで。。。

ちょっと飾って終わりじゃ MOTTAINAIって

貧乏性な私は、そればっかり考えちゃうわけで。。。

このアレンジなら、1月いっぱいまでは確実にOKだろうと思うわけで。。。

それにしてもウィローは色々使えそうだ!と再確認しちゃったわけで。。。

残ったウィローで、色々試作してみようと思ったものの年末の忙しさで今だ放置状態なわけで。。。

昨日から制作を始動したけど、試作は優先順位が低いわけで。。。

わけで。。。

を繰り返しているうちに、どうやって文章を〆たらいいかわかんなくなってるわけで。。。

そうこうしているうちにまた丑三つ時になっているわけで。。。


もう 知らんっ  寝ます
この記事のURL | 店舗 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<根っこのないもの | メイン | 今年もよろしくお願いします(完全なる出遅れ)>>
コメント
--
あけましておめでとうございます。
今年もkieさんのブログいつも楽しみにしてます
葉牡丹いいですね。
今年の年賀状は葉牡丹の写真にしました。

柳ってういろ~っていうんだね
メモメモ。
だから青柳ういろうなんだ~~~~~
今年もよろしく!
2012/01/09 09:59  | URL | #4cTQMBns[ 編集] |  ▲ top

--
上のコメント・・・
おバカなみかりんです(笑)
2012/01/09 16:46  | URL | みかりん #4bZnyII.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> あけましておめでとうございます。
> 今年もkieさんのブログいつも楽しみにしてます

おめでとうございます。
こちらこそ、いつもみかりんさんのblogで元気もらってますよ~
ありがとう♪


> 葉牡丹いいですね。
> 今年の年賀状は葉牡丹の写真にしました。

年賀状に葉ボタンの写真!いいですねぇ~
売るほど葉ボタンあるのに。。。私も使えばよかったな~
>

> 柳ってういろ~っていうんだね
> メモメモ。
> だから青柳ういろうなんだ~~~~~

そういうこと????
うぃろ~って聞いて、もちろん【ういろう】思い出して。。。
書こうか?と思ったけど、正月早々ダジャレもどうよ?って思って自粛してましたわ(笑)
青柳は思い浮かばなかったなぁ~
さすが!師匠←何の?(笑)


> 今年もよろしく!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2012/01/09 20:56  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/371-e6cac783
| メイン |
