スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
既に来てる
- 2012/01/20(Fri) -
冬だから当たり前なんだけど。。。

毎日、寒いですねぇ~((+_+))

♪春よこい♪ ってのんきに歌ってる場合じゃないですよ~
↑多分誰も歌ってない

既に来てますよ!! 来てるところにはね!!!

今朝は、今年初の花市場に行ってきたんですけどね~

来てましたね~ 

切り花も苗物も、すっかり春模様で。。。
ちょっとみなぎって?きちゃったkieです
(別件でもみなぎる要素あるんですけど。。。アップ始めてます)←スルーセヨ

春と言えば。。。芽出し球根ですね~

CIMG3958.jpgムスカリ(ホワイト)

CIMG3961.jpgヒアシンス(色々)

CIMG3957.jpgハナニラ

そして

CIMG3955.jpgクローバー(色々)

CIMG3960.jpgシネンシス

多肉系では

CIMG3959.jpgミルクブッシュ

CIMG3962.jpgデザートローズ

CIMG3963.jpgミニ多肉(アソート)

こんな感じで買ってきました。

ピンク、イエロー、ブルー などなど
色鮮やかな花苗が並ぶ中、選ぶのは結局 ホワイト中心なんだよなぁ~
絵ヅラ的に。。。 地味ですなぁ~

現状、植え込みしたものを販売させていただいてて
苗ポットのみの販売はしていないので。。。

市場で買ってくるとロットが多いのが、吹けば飛ぶような程度の活動しかしていない
私にとっては。。。正直重荷ですわ
(これだけ大量の苗をすべてさばくことはほぼ不可能です)

でもねぇ~ ムニャムニャ

ロスを少なくするっていうのを、こっそり毎年の目標にしてるわけですが。。。

なかなかねぇ~ ムニャムニャ

結局は。。。ムニャムニャ(笑)←男らしくはっきり言えやっ!

そもそも、同じ物を量産するのが苦手な私は、このトレー買いそのものが
スタイルにあってないわけで。。。

わかっちゃいるけど。。。

鮮度の良い、良質の苗が、買いたくてしょうがないんだよ

無駄になるとはわかっていても、我慢できないんだよ←これだけが確かな真実



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<継続は力なり??? | メイン | 病み上がりなんで、お手柔らかにお願いします>>
コメント
--
あのぉ~、ししょ~

『ピンク、イエロー、ブルー』。。。??

ちゃうやんけっ(-公- )

『マゼンタ、イエロー、シアン』

やんけ~っ(-公- )

ってことで、(必ず明日はあるから)もっとみなぎってくださいま(ン)せ(~)

ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ
2012/01/21 01:20  | URL | 8787 #6/5wH6KM[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと春を感じます
特にヒヤシンス。香りをかぎたい!
毎年水栽培しようと思い。そのまま・・・・
いつか実現してみたいな~
まだあるのかしら?水栽培せっと・・・

ところで最後のほう文章
東のお方のWeepという曲の歌詞かと思いました。
2012/01/21 13:06  | URL | みかりん #4cTQMBns[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> あのぉ~、ししょ~
>
> 『ピンク、イエロー、ブルー』。。。??
>
> ちゃうやんけっ(-公- )
>
> 『マゼンタ、イエロー、シアン』
>
> やんけ~っ(-公- )
>
> ってことで、(必ず明日はあるから)もっとみなぎってくださいま(ン)せ(~)
>
> ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ ヽ(´ー`)ノ

おぉ~~~~そっか! 

それにしても。。。貴方の脳内は完全にヤツらに侵されてる(笑)
そうそう。貴方はもうこれ以上みなぎらなくていいから)^o^(
2012/01/22 23:01  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> ほんと春を感じます
> 特にヒヤシンス。香りをかぎたい!
> 毎年水栽培しようと思い。そのまま・・・・
> いつか実現してみたいな~
> まだあるのかしら?水栽培せっと・・・

あるよ~水耕栽培セット!
水耕栽培は。。。球根から出る根が綺麗なんだよね~♪
>

> ところで最後のほう文章
> 東のお方のWeepという曲の歌詞かと思いました。

そう?って思って再度読んでみたら。。。
確かに!似てるわ(笑)
しみでちゃうんだよねぇ~ しみ込んでるから(^^)
2012/01/22 23:04  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/376-cad89397
| メイン |
