スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
延長授業にうんざりですか?
- 2012/02/10(Fri) -
これだけ寒い日が続くとねぇ~
そりゃ~グリーン苗も市場に出回らないよねぇ~
屋外の軒下においてあった多肉も凍傷でやられた子多数(>_<)
くぅ~~~~~~~悲しい

今日もぼそぼそと独り言つぶやくkieです。

今週からナチュフロレッスンが始まりました。
2月のお題は「インテリアグリーンのアレンジ」だったわけですが。。。

ないよ。
ないんだよ。
何処捜してもいい塩梅のグリーン苗が!

ってことで、急遽「押し花のアレンジ」に変更させていただいております。
生徒の皆さん。。。勝手言って申し訳ごじゃいませんm(__)m

私のご提案する?アレンジに限ってのことだと思いますが。。。
とにかく、ちまちましちゃってるわけですよ←最近目がよく見えない(?_?)

作業が細かくて。。。正直めんどくさいと言いますか、大変だと思います。
細かい作業が苦にならない方はいいとして、苦手な方にとっては
ちょっとした苦行かもしれませんね。

わかっちゃいるけど。。。
わたくし、ちまちまスタイルを変えられないのでございます(すみませんねぇ~)

今回押し花アレンジは初めての皆さん。
「ギブアップの人は無理せずに!」と事前に通達?しておいたわけですが。。。

皆さん、ギブせずに頑張ってくださいました。

額の盤面7×10㎝ 
CIMG4044.jpg CIMG4048.jpg

CIMG4053.jpg CIMG4046.jpg

CIMG4049.jpg CIMG4051.jpg

やっぱり大幅延長授業になっちゃいましたねぇ~ ごめんなさいm(__)m


額の盤面12.5×8.5㎝

CIMG4056.jpg CIMG4057.jpg

CIMG4058.jpg


こちらは、花置く前の台紙作りがメインのようなものでして。。。
タテ3分割、横5分割で、2センチ角が15個

とってもとっても細かいですぅ~

こちらもまたまた、延長授業。再びごめんなさいm(__)m

もう1チームは押し花専用額で作る大作に挑んでいただいています。
1回では無理なので、2回かけて完成していただく予定です。

今回、額のペイントだけは事前に準備して、ホワイト、ブラウンで選んでいただきましたが
布、レース、使用するお花、ひとそれぞれ好みが違う(←どっかで聞いたことのあるセリフ)
でしょうから、その場で、すべて選んでいただいています。
自分が自由好き人間だから、そういう発想になるでしょうねぇ~

でも。。。延長授業にはうんざりですよね?

来週のレッスンはもうちょっと下準備していったほうがいいんだろうなぁ~

とにもかくにも。。。
延長授業にも文句言わず耐えてくださった?生徒の皆さま。
ありがとう&お疲れ様でした。

この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<押しマニア | メイン | 記念に持って帰りますか?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/383-54b4aac6
| メイン |
