- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
押しマニア
- 2012/02/14(Tue) -
そういや~最近全く土触ってないなぁ~((+_+))
2週間も植えもの何も作ってないと。。。
いざ作り始めた時に、出来るだろうか?
と若干心配になってきたkieです。

最近は押し花ばかりで。。。
お腹一杯とまではいきませんが、腹八分目ってとこでしょうか?←本人的には
グリーンや、寄植えネタ?を期待してここにご訪問くださってる方がいらっしゃいましたら。。。
まっことすまんこってすm(__)m

先日のレッスンで、生徒さんに
「グリーン、多肉、寄せ植え、押し花と、色々やってるけど
kieさん的にはどれが一番好きなんですか?」って聞かれたんだけど

はて??? 何が一番好きなんだろうね?

「お父さんと、お母さんと、お兄ちゃんとお姉ちゃんと、弟と妹、誰が一番好き?」
って聞かれてちょっと返事に困るのと同じ感じか? 

自分の中では全部繋がってる感じなんだよねぇ~
だから選べないっす(*^。^*)

押し花に関して言えば。。。

「押しマニア」だと自負しております。
(友人は、わたしのことをちょっとしたキ●●●と言います)←放送禁止用語(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

どんな苗物であろうと切り花であろうと。。。
そんな植物見ても「押せるか?」ってことが頭に浮かびますねぇ~

で、じゃんじゃん押しちゃうと!

で、それを使ってじゃんじゃん作品に仕上げればいいものを。。。

しない(正確に言えばできない)

で、じゃんじゃん貯まっちゃう

レッスンの時に、生徒の皆さんが持ち腐れコレクション?で作品を作ってくださると
ありがたいと言いますか。。。非常に嬉しいわけです。

ってことで。。。

今日も、存分に召し上がれ~~~~~~~~

押し花バイキングCIMG4064.jpg

CIMG4062.jpg
↑各自皿を持って、バイキングに夢中な皆さん(^o^)
ちなみに。。。このバイキング、食べ残しOK(すみやかに返却してください…笑)

CIMG4065.jpg CIMG4066.jpg

CIMG4067.jpg CIMG4069.jpg

CIMG4068.jpg CIMG4071.jpg

好みの布に好みのレース、そして好みの押し花を選んで、15個のマスを埋めていきます。

「お肉食べたら野菜も食べなよ~ 揚げ物ばかりじゃ胸やけするよ~」
アドバイスはこんな感じ??

今回も延長授業になってしまいましたが。。。申し訳ない
最終的にはみなさんとても完成度の高い作品を作ってくださいました←hanamame先生もびっくり(・。・)

CIMG4072.jpg 
↑ベテランさんは、以前作ったもので、退色してしまったもののリメイクを!

さすがですねぇ~
自分でサクサクと作っていかれます←放置プレーとも呼ぶ(-_-;) ごめんね

初めは、いわゆる見本のマネからスタートですが。。。
回数を重ねると、自分の中でオリジナルデザインが浮かぶようになるんですよね~

そんな姿を拝見していると、なんだか感無量ですわ
(そのデザイン、ぱくってもいいっすか?…笑)

今週は後3日間、押し花三昧ですぅ~♪
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<企画倒れ? | メイン | 延長授業にうんざりですか?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/384-7611ab19
| メイン |
