スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あら探しはやめた方がいいね
- 2012/03/20(Tue) -
卒業シーズンですね~
友人や生徒さんのお子さんで昨日小学校の卒業式だった方も多いね。

皆さまご卒業おめでとうございます。

「あと何度自分自身卒業すれば、本当の自分にたどりつけるだろう?」
と歌った方もいらっしゃいましたが。。。
そういう意味では、一生たどりつけなさそうなkieでございます。

ところで。。。

3月のナチュフロレッスンが終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま。。。乙さま
今月はhanamame先生のコサージュ作り(造花、プリザ)
なんともタイムリーな感じですね←こういうところがhanamame先生は偉いと思うの

そんな中、前月の押し花レッスンで、3年目を迎えた皆さんには専用額を使った作品
にチャレンジしていただきました。
で、1回では完成までは至らず。。。今月再び押し花レッスンに振替していただき
無事完成されたので、ご紹介させていただきますね~

CIMG4208.jpg CIMG4207.jpg
こんな感じでアレンジをしていき。。。
最終的に完全密封加工をして額に仕上げます。
120307_161746.jpg Nちゃんの作品

CIMG4210.jpg Mちゃんの作品

CIMG4212.jpg もう一人のNちゃんの作品

一応見本作品はありますが。。。あくまでも参考程度
皆さん自由に好きな布、花を使っていらっしゃいます。

押し花が、寄せ植えとか、アレンジとかと違うところは。。
密封しちゃったらもう直せない(=_=)

そういう意味では密封するときに日頃使わないような(笑)細やかな神経を使うんですよぉ~

神経張り巡らせて作ったわりには。。。
「あ~ここをもうちょっとこうすれば。。。」
「あ~ちょっとずれちゃった」
などなど、探せば探すほど気になる個所が見つかるんですよね~

だから。。。あら探しはしちゃダメ
探したところで。。。もう直せないんだから

大変な思いをして作った作品です。
ただただ、頑張った自分を褒めて、完成を喜んでしまえばOK
で、ちょっと後悔の念がぬぐえない方は。。。次の作品にその思いを活かせばOK

私も未だ完璧だと思える作品はできていません(-_-メ)
作る⇒ちょっと後悔⇒今度こそ⇒作る⇒ちょっと後悔⇒作る。。。無限ループですわ

押し花からはそうそう簡単に卒業できそうにありません。
(自己判断では。。。現在小3くらい…笑)

PS。今回2回の日程が取れず、レッスンが出来なかった皆さん。
   ご希望があれば別途押し花レッスン日程を取らせていただきますね♪
この記事のURL | 押花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<55分の1 | メイン | 初いじり(^o^)>>
コメント
--
仕組まれた自由にぃ
誰も気ぃ~づかずにぃ
あがいた日々もお~わぁるぅ~

と口ずさんだ人は少なくないことでせう(笑)

紀世彦じゃない方のOZAKI...ヽ(´ー`)ノマンセー
2012/03/21 09:22  | URL | 8787 #CMraeJgg[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 仕組まれた自由にぃ
> 誰も気ぃ~づかずにぃ
> あがいた日々もお~わぁるぅ~
>
> と口ずさんだ人は少なくないことでせう(笑)
>
> 紀世彦じゃない方のOZAKI...ヽ(´ー`)ノマンセー

紀世彦しゅってるって。。。またも年齢詐称疑惑( 一一)
で、当時誰とは言わねど、OZAKi聴いて家出する子(さだかじゃないけど)もいたりで
mamarin号泣。アンマンセー(^^)
そういや~当時8787姉の部屋の壁にもozakiいたし。。。
懐かしいや~
 
2012/03/23 09:53  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/404-c88a2845
| メイン |
