- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
55分の1
- 2012/03/23(Fri) -
今年も卒園式はしとしと雨かぁ~。まぁ、それもよし。

昨日夕方、岡崎市のとある保育園さんに卒園式のお花を納品させていただき
本日(23日)朝、hanamameちゃん担当の花束を納品させていただき
自宅に帰って。。。速攻PC向かってるkieです。

今年は卒園児さんが例年より10名以上多い55人。
卒園おめでとうございます←誰もここはご覧になってないけどね

今回もそうだけど、ノベリティー使用などで、ある程度まとまった数の
ご注文をいただく時、いつも思うことがあるわけで。。。

今回のことで言えば、作る自分にとっては1つは55分の1
しかし、手にする方にとっては、1分の1
そう思うと、1つ1つ真面目に?作らせてもらわなきゃ~とね。

もらう人が、あれは良いけど、これはひどいとか。。。嫌じゃん。

そういうことばかり考えてるから。。。
仕事が多くなるんですよね~
買ってきた苗をそのままラッピングすりゃ~ほんと作業は楽なんですが。。。
物によっては苗とポットのバランスが悪いものも多くてね。
植え替えしたりして。。。
もらう方は誰1人気付かないだろうけどね。
まぁ、いやゆる、自己満(乙)

CIMG4233.jpg 花道

画像向かって左が入口になっていて、そこから園児さんが花道を通って演台へ

CIMG4227.jpg CIMG4228.jpg

CIMG4225.jpg CIMG4226.jpg

CIMG4231.jpg CIMG4230.jpg

花付きや咲き具合がばっちり今日に合うように、苗を買ってからが、日に当てたり
涼しい所に置いたり、逆に暖かい室内に置いたり。。。
もともとあまりない神経を使うので。。。すり減ってなくなりました(笑)

今頃、式も始まっているかな~

後、演台横の花盛りに関しては。。。
次回の記事にUPしますね~
若干ダメ出しいただいて、凹んでます。なんてな(^o^)
この記事のURL | ご注文品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<反省文 | メイン | あら探しはやめた方がいいね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/405-e8ce979d
| メイン |
