- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2012/03/27(Tue) -
明日納品。
完成まであと1歩。

先が見えてくると急に集中力が低下して。。。
休憩したくなっちゃうkieです。

こうだから、毎回ギリギリになっちゃうのね。
一気に仕上げればいいものを。。。
わざと追い込まれる状況を自ら作っているとしか思えない←M疑惑

なんだか今日はウザイ長文になりそうな予感(=_=)
読み始めたもののギブアップは。。。許す←何様??

この春、両親公認の家出上京をされる友人のご子息に
ちょっとお祝いをあげたところ、お礼メールをいただき
最後に「一旗あげてきます」と書かれていて。。。

「表現が古っ!」っと突っ込みいれながらも、ちょっとうるっとしちゃいました。

彼には夢があってそれを現実のものとするための上京ですから。。。
彼の夢が叶う=もうこの片田舎では生活することはないってこと。

きっと彼は戻ってはこないでしょう←予言
根拠は。。。ないっ

あえて言うなら、本人が根拠のない自信をもってるから

だって「一旗あげてきます」だよ
「一旗あげてこようと思います」とか「あげれたらいいな~」じゃなくて
「あげてきます」って断言してる(^o^)

わたしなんぞ凡人で、根拠があろうがなかろうが、自信持ってやれることなんぞ
未だかつてなかったと思いますがね。
選ばれし人にはわかると言いますか。。。見えるんでしょうね~

一旗あげてる自分が!! 見えねぇ~自分が旗あげてる姿

もう古い話になりましたが、弟1号の時とオーバーラップしますなぁ~

ここにきて、この記事のタイトルを「旗」にしたんだけど
若干後悔というか、不安。まぁ、何とかなるさ!書き進めよう!!

話を戻します。
彼も根拠のない自信を持って18歳の春上京。
一旗あげたかどうか?はわかりませんが
(家族判断的には一旗どころか予想以上の18旗くらいあがってる感じですがね)
もう彼の人生の中で田舎で過ごした時間より、東京で過ごした時間のが長くなっていることは確か。

このところは、日本にいない時も多いらしく←良い意味で意味無関心
稀にネットで弟の行動検索しちゃったりして。。。←アフォ~な姉

最近mamarinがお正月以来初めて近況を聞いたのを聞いた(ややこしや)
ところ、香港行って一旦帰ってNY。

で、誰の仕事してるか、ちょっとピンときちゃったわけで。。。
調べてみたらビンゴ

ご存じの方は少ないかと思いますが、日本の某バンドが日本人初、単独でMSGでライブしたんですよね~

NYのMSGと言えば。。。音楽の聖地とされるところ。
偉業と言えば偉業じゃないですかぁ~ そのバンドにはあまり興味はないけど。。。コラッ シバクゾ
日本人がMSGと聞いただけで、あ~ワクワクする。

関係ないけど、日本のエンタメもこういうニュースバンバン流せばいいものを
だから、日本の音楽業界が衰退してくんだわ~

自粛!これ語りだすとまた話がそれる。

日本人初単独MSGのライブを撮影するのが自分の血を分けた弟か。。。
と思うと、ちょっとね。びっくりしちゃうね。
(自分がMSGに思い入れが大きいだけで、大したことじゃないかもね)
私は生まれる時から弟思いだったらしく。。。
数年後、生まれるであろう弟のために。。。
いろんな物を母のお腹に泣く泣く残してきたのであります

で、肝心の「旗」ですよ!

「戦いの日だった。日本の旗を持ってきた感じがする
そのライブ終了後のインタビューでVoの人が言った言葉を聞いて。。。

「表現が古っ!」っと突っ込みいれながらも、ちょっとうるっとしちゃったわけで。。。

まさかね。1日で2回も「旗」聞いて突っ込み入れながら、うるうるするとは。。。

日本のアーティスト、エンジニア、研究者。。。そのほか
じゃんじゃん海外に旗揚げ行って欲しいの。

逆に、外国人も、じゃんじゃん日本に旗揚げに来て欲しいの。

旗上げに行く人も。。。
来る人も。。。 心から応援しちゃいます。

天ぷらとか、から揚げとか。。。
いつもあげてるそこの奥さん

今あげるべきは。。。
「旗」

オムライスのてっぺんに「旗」あげるのは。。。OK
  ↑激しく古いっ

駄文、最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
久しぶりに弟1号にメールでもしてみるかな
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春ですなぁ~ | メイン | 反省文>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/407-a2ce8ce7
| メイン |
