- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み日記
- 2012/04/06(Fri) -
市場より。。。ただいま~

ここ数日、お天気が安定しませんなぁ~
今日も、夜明け前は雨がじゃんじゃん降って、寒かったわ

甥っ子、姪っ子の遊び相手という 任務完全遂行!!
今日からやっと通常営業に戻れそうなkieです。

4泊5日。たったそれだけなのに。。。
猛烈に疲れたっす。ヘロヘロっす←昨夜は化粧も落とさず寝てしまった件

子供の持つエネルギーを集めて、何か有効活用できませんかね? 発電とか。。。

ボーリング、ケーセン、カラオケ、公園での数々の遊び。。。
連れていくだけで、現場では傍観者?になれればこんなに疲れることもないんですけどねぇ~

すべて参加が義務付けられてるんですよ

子供って何かと競い合う生き物なんですか?うちの家系だけですか?
3人で競いあうのは、まぁ、ご勝手にって感じですが。。。
3人そろって。。。何するにしても、私に勝つことを目標にするんですよ←巻き込まれ事故多発
どういうこと??
私がわざと負けてあげない大人げない大人だからですかね?

で、ついつい本気出して
ボーリングでストライク出したひにゃ~怒られ。。。

カラオケで採点勝負するため、聞いたこともない歌を覚えさせられ、歌わされ。。。
なんだっけ?エグさんのライサン?
♪ライライライジングサン 覚えちゃったがな。
で、勝ったひにゃ~ 
「だって大人だもん、当たり前」と憎まれ口をたたかれ。。。

勝負のために何回も歌うから、いい加減ウザくなって
ライサンってタイトルなら何でもいいだろ?と割り込みで違うライサン入れて熱唱したら。。。
怒られ、演奏停止の憂き目にあい。。。

公園じゃ、キャッチボールの相手させられ、ちょっと取り損ねたひにゃ~
「それくらい取らなきゃ~」と上から目線で注意され。。。

震えるほど寒いのに、スワン(ボート)乗せられ、自分たちが漕ぐのに飽きたら
「ハイ交代!真面目に漕いでよ!!」と叱られ。。。

自分で自分が不憫で仕方ありません

3人は、春休みの最後を大層楽しんだご様子で。。。
よかったね←若干棒読み
いやいや、この年頃の子どもは振り幅大きくてほんと面白いね。
すっごい子供の部分もあれば、すっごい大人な部分もあって。。。
私も充分楽しませてもらいました。
こんな楽しい愚痴言ってられるのも後1,2年だしね(多分)

さあ!私も日常に戻ろ~~~っと
するべき作業が山のようにある 

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<何が植えられるのか? | メイン | 伸び盛り>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/410-272962fa
| メイン |
