- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドーナツ型のかごに寄せ植え
- 2012/05/06(Sun) -
みなさん、GW満喫されましたかぁ~~~~?

凹凸が終わったのが2日
撤収に2日間で4日になり←車6杯分の荷物があった件
昨日、今日は、持ち帰った荷物を片づけるためには
一度在庫とか、綺麗にしないと無理ってことで。。。
整理整頓しようと思ったのが間違い(=_=)

在庫には苗もたっくさんあるわけで。。。
庭の苗置き場および、荒れ果てた庭の清掃?を始めた結果
まるっと2日間←大きなゴミ袋15杯でた件

で、室内はまだ手つかず(-_-メ)
なんともブルーなGW最終日夜を迎えたkieです。

あ~~~~休みてぇ~~~~
と思ってもそうはいかないでございますのよ奥さん

明後日から5月のナチュフロレッスンが始まります。
hanamame先生の造花アレンジです。

で、思い出したんですが。。。
4月の寄せ植えレッスンベテラン組さんの画像ををUPしてなかったぁ~

先に謝っておこう!ごめんなさいねm(__)m

もう。。。遠い昔のことのようだわ。

メッセのベテラン組さんは。。。CIMG4330.jpg
つる性植物をメインに花物使ってちょっとかわいい?感じ
誘引用のつるはドラゴンウィロー


で、自宅のベテラン組さん。。。いわゆるちょ~~~~ベテラン組さんはと言えば
自由に苗を選んでいただいたわよ
渋いのからかわいいのまで。。。人の趣味は十人十色とはよくいったもんだわね

CIMG4318.jpg CIMG4319.jpg

CIMG4321.jpg CIMG4323.jpg

CIMG4324.jpg CIMG4325.jpg

CIMG4326.jpg

こうやって拝見すると。。。皆さん、渋めだわね~ 誰の影響かしら?

誘引はつるでも銅線でもどっちでもいいよ~
と言ったら。。。全員銅線チョイスされたわ
そろそろサビ出てることかしら?

つ~か。。。もうボウボウでしょうね?
伸びたら、サークルを維持できるよう、しっかり誘引しておくんなさいましね~
それでもボウボウになったら。。。カットしておくんなさいましね~

で、花物入れた方は。。。花の時期が終わってちょっとさみしいと思ったら。。。
実ものでデコってもいいかもしれませんことよ~

寄せ植え作る際の悩みどころと言えば。。。
スバリ!苗チョイス だと思うんですよね~

ちょ~~~~ベテラン組さんは、もうご自分で苗チョイスもできるようになって
もう伝授?させていただくことはないかもしれませんわ( 一一)

いつ卒業宣言されてもいいように。。。心の準備しなきゃいけないかしら?
いやぁ~~~~~ん
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<凹凸worksも時々のぞいてね | メイン | 凹凸worksとmidorinotoki>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/426-90401ea3
| メイン |
