- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
押し好き
- 2012/05/19(Sat) -
昨日(18日)で、今月のナチュラルフローのレッスン終了。
ご参加いただいた皆さん。お疲れ様でした。

予定ではmidorinotoki担当で「多肉の巻」だったんだけどぉ。。。
訳あって、hanamame先生に代わっていただき「造花のアレンジ」となりました。
多肉は来月振替で行う予定です。
生徒の皆さま、hanamame先生、ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m

レッスンと言えば。。。BGMですよ←いささか強引?
メッセでのレッスンではBGMに癒し系?の音楽がかかっているので問題ないんですが。。。
自宅はね。自前なのよ。
で、あまりね。過激なものはね。NGでしょ?
かといって。。。日頃からあまりさら~っとした音楽聞いてないんでね。
BGMにふさわしい音源が、ないんですよ
↑買えばいいのに。。。

まぁ、その日の自分の気分によって適当にCDかけてるんですけどねぇ~
時々事故が起きるんですわ。
久しぶりに。。。プリンスいっちゃう?古いよぉ~Come
何だか懐かしいなぁ~と手を動かしながら聞いてたわけですが。。。
突如不穏な空気が!!
「なんだか、あ●ぎ声聴こえるんですけどぉ。。。」と生徒さん。


おぉぉ~~~~~~~確かに!!

あなた。。。耳いいね!ってことじゃなくて。。。
それにしても、結構長いね!ってことでもなくて。。。

そういや~このCDそうだった(←最近聞いてなさ過ぎて忘れてた)

レッスンの邪魔にならず、事故も起きないオススメのBGMありませんかね?
と、聞いても答えが返ってこないであろう質問をしてみるkieです。

ってことで、ここまでが「こんにちは」の代わりです。
長いよ!長いよ!いい加減にしてくれよ!!←皆さんの声

まぁ、まぁ、そう言いなさんな!←なぜ故?上から目線
歳をとるほど、活字を読むのが苦になるらしいよ。
脳の活性化のためにも。。。長文読解?は大事です

前回の記事に、庭で色々咲いてますと言いましたが。。。
庭で育ててる花は、押す目的で育ててる花も多いんです。

押すと言うのは。。。「押し花にする」ってことですよ。

それじゃ~先日押したものの出来栄えを見てみましょう~か?
CIMG4469.jpg CIMG4470.jpg
このように押し板にサンドして重しを置きます  乾燥シートの間に花をはさんでビニールで包んであります

どれどれぇ~~~~ このシートを開く瞬間のワクワクさがたまりません

CIMG4472.jpg  CIMG4474.jpg

CIMG4475.jpg  CIMG4476.jpg

CIMG4478.jpg CIMG4480.jpg

CIMG4483.jpg  どれもかばえぇ~~~~~

押し花をアレンジして作品に仕上げるのも、まぁ、好きだけど。。。

生の花から、押し花を作る行為自体が好きなんだと自覚する瞬間

そして、それをコレクション?(所有)すること自体に満足感を得てるという。。。

この押したての花も。。。
すでに、もったいなくて使いたくないし←言語道断

そんなこと言ってるから。。。中々作品が出来上がらないのかもね←とんだ言い訳
この記事のURL | 押花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<国民の義務にしてほしい | メイン | わっさわさ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/430-4c8ffb6e
| メイン |
