スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国民の義務にしてほしい
- 2012/05/22(Tue) -
巷は。。。
昨日が日食ふぃ~ばぁ~
本日がスカイツリーふぃ~ばぁ~

ってことでよござんすね?

日食は。。。残念ながら私の自宅からは見えず(日食グラスもらってあったのにな)
スカイツリーには今のところ、行く予定の全くないkieです。

なんせ、ずぼらなもんで。。。
世間の人がこぞって行ってる場所とか。。。ほとんど行ったことがないっす(=_=)

そして、世間の人が普通にしてることも。。。してないことが多いっす(=_=)(=_=)

その1つが。。。健康診断

みなさん、当たり前に年1度は行ってらっしゃるんですよね?
そうでしょう、そうでしょう。健康は大事ですもん

組織に属している時代は、行ってましたね。強制だから。。。
でもそんな時代は若かりし頃の数年。

なんの組織にも属さなくなってからというもの。。。
強制じゃないことをいいことにっていうのも変だけど。。。
ものすごく長い年月、行ったことなかったんですよ。
ずぼらだから←申込とかの手続きがそもそも苦手

それ以上に、病院とか検査とか。。。苦手
(みなさんそうでしょうけど)

よっぽどの事がなきゃ~行かないです。病院。
今年、インフルエンザになった時も。。。
日頃病院行ってないから、かかりつけ的な所もなく。。。
どこの病院行っていいのかすらわからない始末

検査なんて。。。もっての外
何十年も不摂生きわまりない生活してきちゃったんで
いろんな事があばきだされそう。。。怖い怖い←検査しないのが一番怖い件

もう。。。
頼むから。。。
1度でいいから。。。
健康診断受けてくれ!
と、俺様(旦那)が泣いて言うので。。。

しぶしぶ、いやいや、なくなく行ってきました。

俺様の会社の節目検査とかで。。。
朝8時半~夕方5時半。 みっちりだぜ

私が、検診受けると言ったら。。。
友人たちが、やたら面白がって?脅す脅す←やめてくれ

あれは、痛いだの、それは、辛いだの。。。
あんまり言うので、わたくしそれを聞いて以来~検査当日まで
プチ鬱みたいになっちゃって。。。珍しく凹んでました。
とんだチキン野郎 

面目ない(-_-;)

当日は、日食なんてなんぼのもんじゃい!←全く見る気なし
それほど余裕なかったですねぇ~

初めてのマンモ、バリウム、CT、エコー等々。。。
まぁ、友人たちが脅しまくってくれたおかげ?で
思ったよりは。。ムニャムニャ

検査終わってからも、色々講義聞きぃ~の
自転車こぎぃ~の、速足で歩きぃ~の
脳年齢調べぇ~の。。。書きだしたらきりがない。

お陰さまで、今日はいろんなところが痛いです。

当日結果がわかるもので、芳しくなかったものは骨密度くらいだったけど
3週間後にちゃんとした結果がくるんですって

検査してみて初めて分かったこと。
検査するより、結果聞くほうが数倍怖い

まぁ、なんか異常が見つかれば。。。
それはそれで仕方ないんで。。。腹くくります(・。・)

健康診断毎年ちゃんと受けていらっしゃる皆さんは、ほんと素晴らしいね。
(それが世間じゃ当たり前なんだろうけど)

これを機会に私も毎年。。。出来るかな?(笑)
いや、ほんと検診が大事なのは重々承知してるし、怖いけど行きたいんだよ。
でも、申込とかさ~ 気づくと過ぎちゃってるんだよねぇ~ ずぼらだから
↑言い訳、いい加減うるさい

もうさ!
いっそさ!

年に1度の健康診断を国民の義務にしてくれないか?
違反した者には罰則金あり

義務になったら。。。絶対行かせていただきます。
こうみえて真面目なA型だから(^o^) 

たかが健康診断ネタでつらつらと長文書いちゃいましたけどぉ~
自分にとっては一大事だったってことでね

最後に。。。

身長が166.8㎝だったのをご報告させていただき〆とさせていただきます
確か最後に測った20代前半。
164㎝だったという記憶は。。。記憶違いなのか?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<宝探しの合間に納品 | メイン | 押し好き>>
コメント
--
待ってました!!
健康診断レポヽ(*´▽)ノ♪
無事に済んでなによりです~*
心を鬼にして脅しまくっておいて良かった…(T^T)
kieさんが●一日、これ以上伸びないってくらい皮引っ張られて、挟まれても、若いイケメンドクターにペタペタされても、開脚のまんま放置されても、こうゆうもんなんだ…と思えば逃げずに最後まで検査を受けてくれるであろうという母の様な気持ちからの脅しでしたから~( ̄∇ ̄*)ゞ

これからも茶色の小瓶にばかり頼らなくてもいいようにちゃんと検診受けてくださいね♪


2012/05/23 21:09  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-貴方のために書きました(^o^)-
> 待ってました!!

おまっとさん?

> 健康診断レポヽ(*´▽)ノ♪
> 無事に済んでなによりです~*
> 心を鬼にして脅しまくっておいて良かった…(T^T)

いやいや。。。随分楽しそうに脅かしてましたけどねぇ~

> kieさんが●一日、これ以上伸びないってくらい皮引っ張られて、挟まれても、若いイケメンドクターにペタペタされても、開脚のまんま放置されても、こうゆうもんなんだ…と思えば逃げずに最後まで検査を受けてくれるであろうという母の様な気持ちからの脅しでしたから~( ̄∇ ̄*)ゞ

検査してくれる人はすべて女子でしたし。。。
ペタペタもなかったし、放置もされませんでしたし。。。
唯一該当してるのは。。。はさまれた(笑)
軽く気を失いそうな痛さ
そうそう!聞いてないことが起こりましたよぉ~
バリウムおかわりしたんですけどぉ~ どうなの?
何はともあれ、何かにつけて母の用に暖かく?助言くださってありがとうございます( 一一)


> これからも茶色の小瓶にばかり頼らなくてもいいようにちゃんと検診受けてくださいね♪

まだ結果がわかりませんからねぇ~ 怖っ
茶色の小ビンは手放せません!お安いの見つけたらまた連絡してぇ~~~~
2012/05/25 18:17  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/431-88808940
| メイン |
