スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マーケットに行くじぇ…15分延長
- 2012/09/11(Tue) -
最近は。。。
最終回は拡大版で15分延長だと聞いて。。。
そりゃいかん!とノコノコ出てきました。

マーケットの前日は中々寝付けないもんでね~
よかったらおつきあいくださいm(__)m

植物選びながら。。。
鉢選びながら。。。
植えながら。。。
アレンジしながら。。。

いつも考えるんですよねぇ~


わたし、植物で何がしたいんだろ?

まぁ、自分なりに考えるにですね。
ようするにですね。

1つの器の中に自分の頭の中のワールド?世界?←同じじゃ!
のようなものを表現したいんじゃないか?

と思うわけです。

違いますか?←だ・か・ら いちいち聞くなっ!

1つの作品(あえて作品と言ってみる)の中で、私が思い描くワールドは勝手に完結しています
作っている間はその妄想の世界に逝っちゃってるといいますか。。。
それが楽しいというか、心地よくて、やみつきになって、作り続けてるんじゃないかな~と思うわけです

そのワールド感がわからない方には(当たり前ですが、大勢いらっしゃいます)よく
「これは何のために付けてるの?、取ってもいいの?」と植物以外のアレンジについて聞かれます。

「単なる飾りです。気になるようなら取ってください」とお答えします。

逆に、「これに、この飾り付たい」という要望もあります。

「どうぞ、お付けください」とお答えします。

自分が作った段階で、もう自分の中では完成して消化済みなので。。。
後は、手に入れられた方が、自由にしていただいてかまいません。

私のワールドは私のものであって、あなたのワールドとは違って当たり前。
それが自然だし、それでいい。

私が描いたワールドと貴方が思うワールドがたまたま一致した方が
私の作ったものを買ってくださるんでしょうね。
ありがたいことでございます。

たかが植物というと語弊があるかもしれませんが。。。
たかが植物で←結局言う
深夜に、訳もなく自分語りしちゃいました。 さ~せん(-_-;)

シンプルの中にもワールドはあるんだよ

とここで、画像を添付しようと思ったのですが。。。
なぜか?できません(>_<)

とんだオチがついたところで。。。お休みなさい

PS。画像が添付できるようになったら追加します

CIMG4979.jpg CIMG4980.jpg CIMG4981.jpg

CIMG5072.jpg CIMG5071.jpg

CIMG5055.jpg CIMG5058.jpg CIMG5057.jpg

この記事のURL | 観葉植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今回も誠にありがとうございました | メイン | マーケットに行くじぇ…最終回>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/472-3d8beddb
| メイン |
