- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撤収命令
- 2012/09/23(Sun) -
あ~~~~お腹いっぱい

両親と、弟2号一家と一緒に、敬老の日のお祝い?食事会から、ただいまぁ~~~~
なぬ?敬老の日??
なぜ、今日。。。

いいんですよ!適当で←これぞ我が一族、安定のクォリテイー

代表で乾杯のあいさつをした、甥っ子kanta

「これからもよろしくお願いしまぁ~す かんぱぁ~い」←えっ?まだ世話になるつもりなんだwww

まぁ、そういう私もですがね。

特にじっちゃん(我が生みの親)には世話になってるわ~

いい人なんですけどね。とにかくマイペース
いい人なんですけどね。とにかく頑固
いい人なんですけどね。とにかく負けず嫌い
いい人なんですけどね。とにかくせっかち
いい人なんですけどね。とにかく何言ってんのかわかんないwww

そんなじっちゃんちの倉庫に。。。
空きをみつけては、せっせと自分の荷物入れ込んでたんですよ←無許可で
(だって自分ちじゃもう保管スペースないもん)

「また、kieが置いてった」
「kieの荷物ばっかりだ」
「使わんなら捨てちゃうぞ」

などなど、チクチク言われてはいたんですけどね~

何言ってんのかわかんないしぃ~ ($・・)/~~~ ってことで
そんなもん完全スルーしてたですよぉ~

それが、数日前に突然 撤収命令発動 (>_<)
どうやら、仕事で使う材木(ちなみにじいは大工、弟2号に雇われてます)が倉庫に大量投入されるらしい。

「kie!お前の荷物何とかしろ!! こんなもん、捨てちゃうぞ!!!」

(;一_一) 捨てる?じいならやりかねん
私の大事なものが、彼にはすべてゴミに見えるらしいっす

続いてのお言葉が。。。

「お前の荷物は、このイナバ物置に移動しろ」
注)イナバ物置がじいの駐車場の奥に鎮座

これが、じいバージョン

このバージョンだと。。。
「急に言われても無理だしっ イナバ物置だけじゃ入らんしっ」プンプン
と、なるんですけどね~

で、同じ内容が弟2号バージョンとなると。。。

「お姉ちゃん、申し訳ないけど、荷物移動してもらえる?
材木が大量にくるんだわ~ イナバの物置なら使っていいからさ!
何なら手伝うよ」

このバージョンだと。。。
「勝手に荷物置いてごめんねぇ~ 急いで片づけるから、ちょっとまってて」ペコペコ
と、なるんですねぇ~

ほんと物は言いよう


で、昨日、イナバ物置に移動開始っ!!

というものの。。。まずは、イナバ物置の中の片づけという大業がまっておったのじゃ(-_-;)

珍しく土曜に自宅にいた俺様=旦那(ちなみに前夜は午前様)

「何時まで寝てんの?」と、たたき起すから~の
「これをあそこへ、終わったら、あれはここへ」とこき使い~の
仕事が遅い=丁寧過ぎると文句言い~の

挙句解雇←使い捨てwww

勢いで解雇しちゃったもんなぁ~
まだまだ終わんないんだよなぁ~

本日は雨天なり。そして体中筋肉痛なり。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今回も誠に申し訳ありませんm(__)m | メイン | レッスンなう>>
コメント
--
がんばれ、じぃ←

子どもの頃、酔っぱらって気分良くなったお宅様のじぃに『いせくられる』のが苦手だった~(遠い目)

でも、いまや、そのじぃが。。。なんだか可愛く見えちゃうもんねww

隠れじぃペン、ここにあり(´∀`∩
2012/09/24 01:30  | URL | nyancoco #-[ 編集] |  ▲ top

--
。。。

名前変えるの忘れたやんけ(-ω-;)
2012/09/24 01:33  | URL | 8787 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> がんばれ、じぃ←

????? ナゼじぃを応援する??

>
> 子どもの頃、酔っぱらって気分良くなったお宅様のじぃに『いせくられる』のが苦手だった~(遠い目)

その際は大変ご迷惑おかけしました←遠い目
でもそれは、調子絶好調の合図ですから。。。その時におねだりすればすべて受け入れられます。
孫に同じことしてましたけど、やっぱり受け入れられずww
じぃは孫にとっては。。。
何言ってるのかわかんないけど、たまに会うと500円くれる人という位置づけwww
>

> でも、いまや、そのじぃが。。。なんだか可愛く見えちゃうもんねww
>
> 隠れじぃペン、ここにあり(´∀`∩

8787ちゃんに可愛いと見えるじぃ。。。歳とったもんだ
あんたもな!あたしもな!!
2012/09/26 09:41  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/477-ab0af996
| メイン |
