スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
押し花やドライにするための切り花
- 2012/09/29(Sat) -
今朝は花市場に行ってきました。
多分書いている内に日付が変わるだろうから。。。昨日ですね

いつもは苗を中心に物色するワケですが。。。
今回のお目当ては切り花!

押し花やドライにするのにいいものないかなぁ~ ってことで
(もちろん苗も買いましたよ)

市場は夜も明けぬ内から、そりゃ~もうわんさか人がいる訳です。

中には、身長183㎝(推定)若くて、歌って踊れる、小顔なイケメンが。。。


いません←いたら毎日行くわっ


で、やっぱ違うんですよねぇ~
何が?って。。。人種が!!

★苗を扱っている場所にいる人種
「いつも外で頑張ってます系」←わかる?
恰好も、良く言えばカジュアル、悪く言えば作業着って感じ(笑)
男性多し。ほぼ園芸屋さん

★切り花扱ってる場所にいる人種
圧倒的に女子多し。
お花関係の先生と思われる方は。。。みなさん小奇麗
もう、ブーツ履いちゃったりしておしゃれ

今朝は切り花売り場で、ウキウキに浮いていたkieです←スニーカーに作業着だった件

CIMG1401.jpg
色変わりしたあじさい。。。小ぶりなのをやっと見つけた(*^。^*)
これについては、思い出がいっぱい。語ると長文になりそうなので、今回は自粛

CIMG1404.jpg

このアナベルは大輪でした。私の頭部くらいはあるねCIMG1406.jpg

CIMG1409.jpg CIMG1410.jpg
吾亦紅も小ぶりな花が沢山ついているのが見つかったので、購入

CIMG1416.jpg
ユーカリの吸い上げ ユーカリを各種色水を吸い上げさせて着色してあります

以上は、一部押し花に、そして残りはドライにします
                          ↑今ヤレ、すぐヤレ←自分への叱咤激励

後、これは何というものだったかなぁ~
思い出したら追記します
 
CIMG1420.jpg

他には、苗や資材をちょっと。。。
苗は多肉(いいのがあった)とクランベリーなどを。。。

残暑で、苗はまだ数が少ないみたいだねぇ~
思うようなものはなかったので、また来週にでも行こうと思います。

あ~~~~~
これからやるの?
押し花

目がしょぼしょぼしてきたんですけどぉ~  
この記事のURL | 押花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋ですなぁ~ | メイン | 今回も誠に申し訳ありませんm(__)m>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/480-d9d0564f
| メイン |
