スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋ですなぁ~
- 2012/10/02(Tue) -
台風の被害はありませんでしたか?

台風時のmidorinotoki安定のパターン

ちょっと接近中:大丈夫だろ?進路それるかもしれないし
↑まずはそこから

そこそこ接近中:あれ?やばいの?ちょっと対応したほうがいい?でも大丈夫そうな気がする
↑出来れば何もしたくない気持ちが勝っている

とうとう接近中:すっごい、雨と風。やっぱまずいわ!鉢とか避難させなきゃ(汗)
↑この時点ですでに暴風雨。結果、ずぶぬれ

で、結果間に合わず、何個か被害にあう

これが定番

今回は、台風襲来が日曜日だったわけで。。。
外出予定がキャンセルになったオレ様在宅

まだ、お天気の内からせっせと屋外の台風対策をされていました。

それを横目で見ながら。。。
「そこまでしなくてもいいんじゃない?」
「大したことなかったら、戻すのめんどくさいんだよねぇ~」と再三言ったら。。。

【備えあれば憂いなし】という言葉を君に送ろう

と言われたkieです。
(備えても、大したことなかった場合に、元に戻す時に憂いが伴うんだよ)←口の減らない人

お世話になっている王美堂さん。
台風襲来の中お出かけ(飛んだ?)ということで。。。植え替えした寄せ植えの納品は延期

1点のみ、送別のプレゼントとして注文いただいた寄せ植えを納品させていただきました。

屋外で、なるべく植え替えいらず。。。と言うと
こうなっちゃうんだよねぇ~(←渋好きな私が植えると)

CIMG5101.jpg 地味っすね

CIMG5089.jpgCIMG5091.jpg CIMG5095.jpgCIMG5090.jpg

秋ですなぁ~
この記事のURL | 寄植え | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どれだけの月日が流れたことか | メイン | 押し花やドライにするための切り花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/481-65fb1cac
| メイン |
