- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生徒さんの邪魔をするとはもっての外
- 2012/10/27(Sat) -
本日は晴天なり

秋晴れってやつですかね?

秋晴れ。。。

さわやかで。。。

気持ち良すぎて。。。


辛い kieです

こんな天気のいい日はどこか景色のいいところにでも
お出かけしたいじゃないっすか?
出来ないから。。。辛い

そういってる間に、今月も終わっちゃうのね
今月が終わる前に、これはUPしておかないと!

10月のナチュフロレッスンは「押し花」でした←遠い記憶

以前に、初級チームの方の作品はUPさせていただきましたので
今日は中級チームのみなさんの作品を。
ちなみに。。。初級とか中級とか勝手に言ってますけど
生徒の皆さんの「腕前」じゃないですから(^_^;)
単にキャリアの長短でそう言わせてもらっています。

トピアリーでも。。。と思って見本を作ってみましたが
これは、ちょっと、厳しい?

「ふぅ~」
「無理」
「kieさんやって」等々、できれば聞きたくない声の数々が聞こえてきた気がするので
ちょっとデザインを簡素化してみました。

CIMG5124.jpg CIMG5126.jpg
CIMG5130.jpg CIMG5125.jpg
CIMG5128.jpgCIMG5129.jpg

リース部分は10種類くらいのあじさいからそれぞれ選んでお使いになっています
リースの大きさの目安となる型紙のようなものの大きさは同じなのに。。。
できる丸の大きさが人それぞれ違いますね~ 

CIMG5131.jpg CIMG5138.jpg
CIMG5148.jpg CIMG5145.jpg

同じような画像が沢山ならんでいると、一見同じに見えますが。。。
リースはもちろん、足元(鉢の部分)のデコも皆さんそれぞれ工夫されています。

CIMG5149.jpgCIMG5153.jpg

CIMG5151.jpg←なぜだか?他と比べてUPになってます(^_^;)

額は5~6種類くらいから自由チョイスだったのですが。。。

圧倒的に「白組勝ち」
白組のみなさんおめでとうございます

という競技ではありません
ましてや、紅白歌合戦でもありません

押し花の時は、おしゃべりもいつもより少ない感じで進行しております。
多分、作業がとても細かいため、いつも以上に集中されてるからだと思います。
手を動かしながらの世間話的なお話も影を潜めて。。。
怖いくらい真剣ジャー

わたくし、ちょっとさみしい&退屈なので。。。
ちょっかい出して華麗にスルーされています。
邪魔してごめんyo www

次回はベテラン組さんの作られたトピアリー作品をUPさせていただく予定です

押し花に慣れてきたベテランさんなら。。。トピアリーだって朝飯前のはず

凹凸worksのブログ (ここより数段更新回数多いです)
よかったら、ついでにどうぞ
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<押し花の魅力が少しでも伝われば。。。 | メイン | ラズべってきました(*^^*)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/496-cb4e5b1d
| メイン |
