スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッスンに向けて準備してます
- 2012/11/04(Sun) -
昨日、某大型園芸店に仕入れに行った時のこと。
おしゃれと言う言葉は似合わないところですよ←大変失礼
ちなみに私はおしゃれなお店には研究?に行くだけです

必要な苗やら、お得な苗やら、めいっぱいカートに載せていざレジへ!!
量が多いんで。。。大変申し訳ないことに、毎回レジで渋滞を引き起こす原因になっております

運悪く私の後ろに並んでしまったおばさま

私の買い物した苗を見て。。。
「これはほんと増えちゃうよぉ~」
「これはいくら?」
「これ私も欲しい、どこにあった?」

まぁ、色々とおっしゃるワケです。

で、再び「ほんと増えちゃって困ることになるよ!どうするの?こんなに買って」と
親切心からだとは思いますが、あまりにクドイんで。。。

大丈夫!人の家に植えるから
と言っておばさまをからの質問攻撃に勝った?kieです。
「あ~それならいいわ」とおばさまはおっしゃった(笑)

そして。。。
「それにしても、いい苗で、お買い得なものをばかり拾ってきたねぇ~ 買い物うまいわ」と
おほめの言葉?までいただいて。。。苦笑(店員さんも一緒に苦笑)

自分で言うのも何ですが。。。
一般のお店で売られている苗。一般流通価格より、お高いか?お安いか?
一発でわかります
まぁ、当たり前のことですけどね
ちなみに野菜の適正価格はまったくわかりません←ダメ主婦

来週火曜日からのナチュフロレッスン(寄せ植え)
CIMG5312.jpg CIMG5313.jpg

CIMG5314.jpg CIMG5315.jpg

CIMG5317.jpg CIMG5318.jpg

この辺りの苗を使って、ドーナツかごに植え込みをしてもら予定(リースのような感じ)

植え込み自体は、簡単なんですよ
あっと言う間に終わっちゃいそうな予感。
トークをいかに引き延ばすか?思案中←思案どころ間違えてる?

さ来週のチームの皆さんには「じい作2LDK」を準備中

CIMG5321.jpg 今日は1日ががりで塗り作業

CIMG5320.jpg 4棟塗って心折れそう

5棟くらいからは。。。記憶もとぎれとぎれ
なんとか15棟下塗り完了
あくまでも、下塗り(>_<)

これに植える苗。。。自由じゃだめか?(笑)

明日11月5日に凹凸worksより皆さんに重要な?お知らせがあります

よろしければ、覗いてみてください 凹凸worksのblog
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<凹凸worksイベントのお知らせ | メイン | 妄想力が役に立つ場合もある>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/499-68d4f6ac
| メイン |
