スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナチュフロレッスン寄せ植え
- 2012/11/19(Mon) -
風邪がしっかり治りきらず。。。
何だか調子がでない今日この頃。

一昨日夜、友人のライブに出かけたんですが。。。
友人(ドラム)が真冬にノースリーブだったわけです(しかも汗だく)
自分はしっかり着こんでいるにもかかわらず、薄着の友人を見たせいか?
帰ったら再び発熱
すっかり弱ってきているkieです。

先週のレッスン、無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました(^o^)

特に自宅開催の日は、とっても寒い日で。。。
屋外で寄せ植えしてる場合じゃないだろ?ってくらい辛かったと思います。
ほんと申し訳ない(ハウスが欲しい)
風邪引かなかった?(と言ってる自分がぶり返しの発熱)

そんな劣悪な環境にもかかわらず、皆さん頑張って植え込みしてくださいました。

植え込み終了⇒早く中で温まって!!ってことで写真など撮る余裕は1㎜もありませんでしたので
見本品をUPさせていただきます。

SH3E0408.jpg
こちらもチェッカーベリーを中心にソフォラ・リトルベイビー、ばらまき葉ボタン。
ここまでのちょっとお高い苗で予算使い果たしそう。
ロニセラレモンビューティー、玉竜、ポリゴナムでなんとか埋める。
ってな感じ。

そこにちょっとミニ葉ボタンのコケ玉もどきを吊り下げて、最後にナンキンハゼの実をトッピング
CIMG5374.jpg

チェッカーベリーの赤い実、ポリゴナムのピンクの花、ナンキンハゼの白い実
来年も万事丸く収まるように。。。という願いを込めて丸で統一してみました
↑完全に後付け(笑)

このコンテナ屋根が付いているので、これからの季節心配される、霜が直接当たることがないと思います
少しくらいの雪も大丈夫。
吹雪は。。。しらん(笑)

これで、今年のレッスンも私の出番は終了。
12月はhanamame先生のアレンジです。

最後に。。。
こけ玉もどき。置き型のカゴも用意してあったんだけど。。。
誰も選ばなかったですしぃ~ 不憫なのでUPしておきます。
CIMG5376.jpg

凹凸worksの方も。。。
制作担当が中々完成品画像を送らないので、Maneが必死にMCでつないでいる状態ですが
時々覗いてみてください
この記事のURL | 寄植え | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラズベリーマーケット出店のお知らせ | メイン | チェッカーベリーを使って。。。追記あり>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/504-a88109a7
| メイン |
