- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マーケットに持って行きますNo3
- 2013/01/28(Mon) -
本日はいたってマジメに植物のご紹介をさせていただいております。
毎回そうですが、育て方に関してはあくまでも自分の経験が
そのソースになってますので、参考程度に鵜呑み?にしてもらえば。。。www

植物の話ばかりでつまらないかもしれませんが。。。
笑いが取れるネタなんて、余裕がなきゃ書けないもんです←期待してない?

で、多肉か?観葉か?

水やりなどは多肉並みでOK。逆に過度な水やりは確実に死期を早めます←蒸れ、腐る件

サンスベリア3兄弟 CIMG5608.jpg

見慣れた植物ではありますが。。。
この苗はほんとに仕立てがよくて美しいCIMG5609.jpg

器を変えれば、カジュアルにもスタイリッシュにも。

この中で個人的に好きな器はこれ CIMG5611.jpg

好きすぎるので。。。植物変えてアレンジしてみた

CIMG5613.jpg 左ペペロミア 右ドラセナ

あっと。。。話がそれました。

CIMG5635.jpg CIMG5636.jpg

多肉か?観葉か? だっけ??

こちらもサンスベリアのスタッキーという品種
毎回と言っていいほどマーケットには持っていってます。

なぜなら、好きだからwww
育てやすいしね。

そしてこれはどう? アロマティカス

CIMG5630.jpg CIMG5631.jpg

触ってもらうと、ものすごい芳香がします←ちなみにいい香り

多肉と一緒に植えこんでも大丈夫。

が、低温には弱いので、冬場は室内しか無理っす。
生育力が旺盛で、どんどん大きくなるわけで。。。
あまり暴れてきたら、チョンパしてさせば、どんどん増やせます。

以前、某観光地に行った時、この小さい苗がめっちゃお高い値段がついていてビックリしました。
で、「買おうかなぁ~」と迷ってた義理の妹を
「私が増やした苗あげるから、やめとけ」と全力で阻止したのが思い出 www

この調子で紹介してたらあっという間に夜だよねぇ~

急ぎます←値段付け諸々
この記事のURL | 観葉植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マーケットに持って行きますNo4 | メイン | マーケットに持って行きますNo2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/523-a317d8ae
| メイン |
