- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マーケットに持って行きますNo4
- 2013/01/28(Mon) -
案の定。。。
明日の準備が終わらず若干焦ってきてます。

いつもは、朝バタバタするのも嫌なんで、前夜に積み込みをしているのですが
さすがにこの寒さ。

車内の温度を考えると、物によっては痛む危険性が大きいので
この時期だけは出かける直前に積み込みしています。

沢山ご紹介したい植物はあれど、それもままならない雰囲気?なので。。。

さ、さ~っと www

個人的に大好物の ダラりン系

まずは。。。ホヤ CIMG5684.jpg
CIMG5685.jpgCIMG5686.jpg

そして、以前の記事で鳥肌植物に出会ったと書いた。。。
トラカンCIMG5688.jpg

今まで色々植物探しの旅に出ましたが、このボリュームの苗が市販されてるのは
初めて見たかもしれません。とにかく美しい
育てるのも、さほど難しくありません。興味のある方は直接聞いてね。

最後は エスキナンサス

CIMG5689.jpg


これ!まさに、私が今一番欲しいと思っていた植物でして。。。

某農園の片隅で見つけた時は一瞬目をうたがいました。
(もちろん、自分用もGET)

朱色の花のは時々みかけるけど。。。お高い

この花は黒っぽい赤なんんですよ。CIMG5692.jpg

調べたらミクランサクという品種でした。

これ、年末に江戸の弟2号自宅に吊り下げで飾ってありました。
わたくし、興奮しまして。。。

どこで手に入れたのか?と聞くと、園芸店で弱ってたのがお安くなってたのでためしに買ってみたとの事。

随分前のことで、現状ではモリモリ元気になってて、お花も付き始めてめちゃかわいかった。

吊り下げを考慮して、チェーンついたカゴにいれました。

あ~~~~~興奮した(書いてるだけなのに)

ダラリン植物のお好きな方は是非実物見てください。

それでは、一旦準備に戻って、次記事には屋外用をUPさせていただきたいと思います。

急げぇ~~~~~~~
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マーケットに持って行きますNo5 | メイン | マーケットに持って行きますNo3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/524-98d264bc
| メイン |
