スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未練タラタラ
- 2014/01/10(Fri) -
今年に入って早、2つ目の記事とは…
よっ‼midorinotokiさん気合入ってんね‼

ってことではなく~

完全に風邪っぴきになっちゃって…
数日寝込んでおりましたわ


熱も下がり、ボチボチ動ける感じにはなってきたものの…

不安だ‼
激しく不安だ‼

ぶ り か え し⇦おもてなしのリズムでよろ

ってことで、身体がまだ本調子じゃない今、私が出来ることは?

ってことですよ
最近iPadからblogupする術を知ったので…寝ながらでもblog書けちゃう

あーありがたい

で、本題ですけどね

わたくし、自称グリーンオタクになってから早、10数年

数々のグリーンと出会い、別れ(笑)
今に至る。

あれっ?終わっちゃった

もとい、イロイロなグリーンと出会ってきたわけですが、いくら品種改良が進んだとはいえ、そうそう新品種のグリーンがバンバン市場にで回るって訳でもなく…

『な、な、なんじゃコレ????』
と驚くようなグリーンには中々会えなくなってきつつある昨今。

久々に出会いましたわーーーーー



わかりますか?
そこのグリーンに詳しそうな貴方‼
これが何という植物か?

年の瀬も押し迫る中
midorinotokiさん、イメージにあうグリーン探しに東奔西走しておりましたとな
お祝いで注文を受けたグリーン
訳あって可愛く仕上げたいので
できれば、トピアリー仕立てのイイコはおらんかえ~?

市場でも真冬は観葉植物は殆どで回っておりません(泣)

何とかせねば‼何とかせねば‼

その、執念がとある県外の園芸店で
↑何処までいっとんねん
実ることとなったのですよ



リース仕立て
か、か、かわええーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

どれどれ、おいくら?
(・・;)完全に予算オーバー

まあ、いいさ
もう探すといってもタイムリミット
それに、これ以上イメージピッタリのグリーンには出会えん‼キッパリ

で、あなた様は一体どちら様?
お見かけした記憶がござーませんが…

よーく見ると
『斑入りガジュマルリング仕立て』
とお名前が書いてある

ガジュマル?
君がガジュマル?

そもそも、ガジュマルに斑入りあるんっすか?

ガジュマル誘引して、こんなでっかい
リングできちゃうんっすか?

お名前書き間違えじゃないですかね?
ベンジャミンさんでは?

まあ、イロイロ疑念が拭えないものの
取り敢えず、おばちゃんと一緒に
お家行こっ

ってことで、連れて帰って眺めること数日

どう見ても、ガジュマルの葉っぱには違いない

ガジュマル斑入りで検索ちゃんしたところ…

出てきたのは…

レア
激レア

のオンパレード

だよね
そうだよね
今まで一回も見たことないもん

そうなってくるとだな~
自称グリーンオタク
手放したくないという気持ちがフツフツと湧いてくるわけでございます

やっぱ可愛い子は目に留まることが多いらしく
たまたま自宅に来た人が、欲しい欲しいと口を揃えて言うわけです

そうなると、またまた手放したくない指数がメーター振り切れるんじゃないか?ってくらいになるのです



お渡し日が1月3日と決まっている
注文品に穴を空けるなんて…
できるわけもない



足元まで可愛らしくアレンジしてお渡ししました。
ご注文くださった方も、受け取られた方も大そう喜んでくださったので、私も安堵したものの…

未練
未練
未練タラタラ

ネットで買おうと思ったら、同じ物が18000円だと⁈

無理←即答

そう思うと、私、激レア物をとてもお値打ちな価格で手に入れたんだわ~

おーほっほっ←勝ち誇った様

とは言え、今現在まで未練タラタラ引きずってます。長いなおいっ

何処かで、斑入りガジュマル見つけたら…教えてくだせぃ(^^)/~~~
この記事のURL | ご注文品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<事後報告 | メイン | 今年もよろしくお願いします>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/577-4fe83918
| メイン |
