スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
持って行きました最終章
- 2014/02/10(Mon) -
都知事選

誰に投票しようか?
ずーーーーと悩んでた
都民ではないkieです
はい、相変わらずちょっとおかしな人ですよぉ~

この、持って行ったシリーズ

これで、終わらせよう‼←今決めた

何だかね~
既に手元にないものについて、いつまでもウンチク言っててもねぇ~

想い出にしたって…
私もね~若い頃は結構キレイだったのよ~って会うたびに言ってる
初老のおばさんみたいじゃないですかぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
↑相当例えに無理がある気がせんでもない

まあ、飽きたっことでいいっすわ

ってことで、最終章

この時期の寄せ植えといえば、何はなくても芽だし球根

体感的には、まだまだ寒い中
芽だし球根は、季節のベクトルが確実に春向かってることを実感するにはもってこいの植物なわけです

私もですね
ヒートテックダルマ生活は、もうご勘弁
もうちょっと身体に優しい気温なることを、心底願っております。

こんなに春を待ちわびている割には
春が来たら来たで、「花粉がさ~」
とか言っちゃうワケですけどね(^^;;

あーすみません
また話がそれました








こんな感じの寄せ植えが大好物です
ふと気づいたら…
似たテイストのものを結構沢山作っていたんですよねぇ~

沢山あった割には、ありがたいことに私と好みが似てる方が沢山来てくださったらしく、次々とお買い上げいただきました。ありがとうございます♡

そして、そして
ご存の方も多いかと思いますが
かねてより…
口説いくらいに…
鼻息が荒く言っていることがあるんです

葉牡丹=お正月
っていう公式はいい加減忘れましょ‼

口で言ってるだけでは説得力ないんでね~
持って行きました
今更の葉牡丹
もちろん、芽だし球根コラボ



ブランド葉牡丹として名高い
「光子」苗が年を越えたら一気にお安くなってたんですよ。

お買い上げくださった方
これが葉牡丹なのを知ってか知らずか?
何の躊躇もなく…
発見→手に取る→これください

までが数秒という即決でいらっしゃいました。

私の販売シュミレーションでは

ちょっと興味を示してくださる方がいたら…
長々と葉牡丹が入っていてもいいじゃん‼
と説得する?予定だったわけですが…

とんだ肩透かし(^^;;

何の説明&説得も入りませんでしたわwww

何か嬉しかったな~

流石に2月にもなると園芸店の店頭で葉牡丹見かけることもなくなりましたが
1月中は結構見かけます

お安くなってる事も多いし
まだ、寒さが本格的に来る前に店頭に出始めた苗と比べたら
遅く出回って、結果売れ残った苗の方が、きゅっとしまった良苗も多いです

と言って、調子に乗って買いすぎて
未だ苗ポットのまま放置してあるという私のような愚行はおやめくださいませ

最終章に割にはなんとも締まりのない終わり方にはなってしまいましたが…

持って行きましたシリーズ、これにて
しゅーーーーりょーーーーーー

今度こそ、これ持って行きますシリーズになりますよう…

kieさん‼期待してまっせ
この記事のURL | 寄植え | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<明日25日はラズベリーのマーケットですわよ | メイン | 持って行きましたその2>>
コメント
--
く~っ芽出し球根たまりませんわ~。
また丁度イイ感じの芽の出っぷり♪♪

それにしても葉ボタンの値下がりっぷり半端ないよね。
正月仕様って誰がきめたんだろうね?
葉物としてもいい仕事するのにね。
2014/02/10 22:36  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

--
葉na花さん♪
芽ので具合ね(笑)確かに大事だね

毎年、葉牡丹は叩き売りになるねぇ〜ヽ(´o`;
それ見ると切なくなるよ
あっ、シクラメンもね
安くなってから、ブランド葉牡丹&シクラメンがっつり買ったよ
2014/02/14 09:56  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/582-a14eec51
| メイン |
