スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
STOPざミイラ化
- 2015/06/23(Tue) -

突然ですが…エアープランツ、今まで何回ミイラにしましたか?ww
ここ数年、第二期チランジアブーム来てますね。
完全に来てます。

100shopや雑貨やに並んだ時点ブーム認定(勝手なヤツ)
無造作に置かれ、カリカリになったまだ赤ちゃんエアープランツ
おばちゃん、不憫でならんよ

悲劇はエアープランツというあだ名をつけられた時から始まった。
(ような気がする)
そのネーミングゆえ?水は要らないと思ってる方は多い。
メディアでも、盛んに手間いらずでオシャレプランツと猛アピールしてるもんね。
本当の育て方を理解している人が少ないんですね

飾りとして割り切って扱えば、それはそれでいいと思いますが
やっぱね、植物扱ってる身としては

どうしても、どうしても…育てたい
ここで言う育てるとは最低一年間
日本は四季があるからね、一年間経過でやっと育てるというと
勝手に思ってます。

ってことで、どうしたら植物としてちゃんと育てることができるか?
実験重ねて、何と無く手応えが
これは、今までも自戒の意味を込めて、お伝えしなきゃ!💨


STOP❗️ざ、ミイラ化運動中(笑)



昨夜は吠えまくった@自宅Lesson夜コース
わぉぉぉぉぉ~ん
興奮しすぎて、寝不足←私のみww

今回のお題は、着生植物の集会場


お作りになった作品の画像です
画像までそれぞれ自分で撮っていただくという鬼対応ゆえ、載ってない方はボケボケだったのよ😭

それにしても、このコースはミュージシャン的に言うと、シングル曲じゃ収まらず、アルバム作ってる感じ。
シングル数曲と追加曲キレイにまとめてミニアルバムってとこかな?
まとめる力って…大事なのよねぇ~
↑多分この部分は意味不明な気がするけど、まあいっか

ちなみに加工してある画像は一応の見本です











気温が10度以下になるまでは、屋外の明るい風通しのよい日陰で頻繁に水を上げて育てていただきます。

さーてー、どんな塩梅になるのやら?
楽しみです

参考までにこのサイトが私の意見とドンピシャです
ぱんさのマイナー植物園

この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<告知は突然に | メイン | 久しぶりの…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/644-bd6d3aa9
| メイン |
