スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2016年を徐々に振り返る(中編)
- 2017/01/18(Wed) -
先週末、雪の予報に大慌て💦
外に出してある植物をできる限り室内に❗️
グリーンまみれの室内で
もう、これ以上、増やしてはダメだ❗️
と自分に言い聞かせてるkieです


※寒さに震え寄り添うる2人※

前記事2016年を徐々に振り返る(全編)
に拍手してくださった方がいるのを見て
そう、今見て…
鬼の目に涙(←ジワル程度😁)
閉鎖寸前のここを見てくださってる方がいるなんて…
なんだか、冷え切った身体が緩むのを感じました。
ありがたい


※アラジンさん今季初点灯※

あったまったところで…
さー一気にゴールまで
(全編同様箱根駅伝に例えております…笑)

往路スタートにあたって…
『マジ、ムリ、ホント、ムリ、ゼッタイ、ムリ』
一緒に立ち上げた企業の担当者さんに、勇気振り絞って言いました。

スタート時は、モデルルーム一棟で7、8ブースこじんまりとした
マーケットだったのが、出店者さん、お客様も徐々に増えて
会場をパティオ知立に移し、より大きな規模で開催されることになったのです。
それに伴い、運営の仕事は膨大に…
いいんです。仕事はやれば終わる。
何より辛いのは、運営のプレッシャー。
事故なくできるか?
集客は?

運営の仕事以外に、もちろん毎回出店もしていました。
出店に関しては、マーケット主宰としてスタート時に決意したことが…
『マーケットの顔になるブースになる』
それは自分で勝手に決意したことで、一緒に出店していた方には
言いませんでした。が、一緒にずっと頑張ってくださいました。

そのおかげもあって、ウチのブース目当てに来てくださる方が
ホントに多くなって、嬉しい反面、猛烈に忙しくなったわけです。

本業の仕事、マーケット運営の仕事、出店
もう、こなせないほどのボリュームに
いろいろ悩んだ挙句…円脱に😂

で、マジ、ムリの件になるわけです
かなり難航しましたが、タスキを受け取ってくれるランナー登場🙌

出店のみ。ということで、運営の仕事から解放されたのです。


※見知らぬおじいさんにいただいたヤドリギ※

新スタッフで復路1区を快走してくれて…
良かった~と思いきや、ランナーまさかの脱水症状?
いろいろ問題がおきて、その新スタッフさん全員マーケット撤退😱

ここで終わるワケにはいかない!
誰かタスキ受け取って走って!
誰かって…kieさん!あんただよ
さあ、走って!

ついうっかり
気づいたらタスキ受け取って走っていた私



走り出したからには、必死に
全力で走ろうとする性格
もっと気楽にとか無理しないようにとか
言ってくださるのはありがたいが…
気を抜いたり、無理しなかったら、マーケットはその時点で終わってたと
思うのです。

本業もきっぱり辞め、全力で
そう、全力でゴールまで走ろうと決意しちゃったワケです。

ゴールって?って話しですが
私の中でのゴールは、協賛?スポンサー?企業さんが
もう、マーケット終了します。とおっしゃるまでと勝手に決めました。


※自宅ドライアレンジ※

そして、等々その時がきた。
一緒に立ち上げた企業の担当者さん。
戦友が、異動で1人抜け、2人抜け。
最後に残って、ホントに熱心にがんばってくれてた彼女の異動人事。
申し訳ないけど、もう引き継ぐ担当者がいませんので
マーケットを終了させていただきたいと。

あー
やっとゴールに辿りついたのか?
もう、走らなくてもいいのか?
止まっていいんだ❗️

ゴールに到着した私は倒れこんで仲間に担ぎ出されることはなかったのですが…
突っ立ったまま、一歩も前に進めなかったのであります。


※ナンキンハゼの赤ちゃん※

マーケットを辞めて、これからどんな活動するの?と
聞いてくださる方もちらほらいらっしゃって
それはそれでとてもありがたいことではありましたが
答えることもできないほど、疲労し、脱力し
先のことなど考える力は微塵もなかったのです

と…

2016年が終わる頃にやっと気がついたのです(笑)


次回記事に、追記をちょっと書かせてもらって
振り返るのは終わります

長文失礼いたしました。

うっかり読んじゃった方。
ありがとうございます。
で、暇ですか?😂
この記事のURL | 超個人的意見 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2016を徐々に振り返る(後編) | メイン | 2016年を徐々に振り返る(前編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/685-fdf21b06
| メイン |
