スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日陰の庭
- 2009/07/20(Mon) -
先日、園芸店でいただいた、植物の固形の栄養剤。
サンプルってことで、ビニールの袋に小分してくださった。

無造作にテーブルの上に置いておいたら…

「これ、食べていい?」って旦那様。

「いいか、悪いか、良くわからぁ~んjumee☆whyR

「わからんって…何のサプリメント?」

「植物の」

「いかんに決まっとるだろ怒

だよね、だよね~
危うく、旦那殺しの下手人になるところだったkieです。
食べる前に聞いてくれてよかったわ。

我が家、いたるところに危険がいっぱい。

たとえ、食料品であっても油断は禁物(賞味期限切れ)
とりあえず…食べちゃダメ
食べていいか?悪いか?私がジャッジします。


昨日は、植替えのご注文いただいたお友達のお宅に
納品させていただいたついでに「まつげパーマ」してもらったよ。

これで3回目?
ビューラー使わなくていいからマツゲも痛まなくて
ちょっと長くなったような気がするなぁ~

そして、「バンブーさん」(美容室)に追加をいただいている分の
打ち合わせ。
以前納品させていただいた子が見違えるほど大きくなっていました。
順調そうで、嬉しいなぁ~

今まで、自己流で四苦八苦してきてたけど、ほんと管理が楽になったし
お客様からも好評ですよぉ~

ってお言葉をいただいて…kie男泣き絵文字名を入力してください



その後、もう1軒納品に…

のんちゃんのお宅

CIMG0987.jpg

のんちゃん、いつも満面の笑みでお出迎えしてくれちゃうのねぇ~
可愛いkao03

mamaも手を焼くおてんば娘さんで…
私のおやつに出してくださった、人生2回目の「堂島ロール」を
めちゃ狙ってるのよぉ~

取られまいと、焦って口の入れようとした私。
慌てすぎて、テーブルにポロリ。

そのポロリをのんちゃんまたまた狙ってる
やぱい!とっさに手掴みで自分の口に入れた私。
下品ですまん。

テーブルに付いたクリームを拭きながら
「ほんとに、そそっかしいんだからぁ~」って
のんちゃんのせいで、mamaに私が怒られたじゃん

オレンジ味だっけ?
めちゃ慌てたせいで、ゆっくり味わえなかったのが残念無念。



ソフィオラリトルベイビー(通称:名前覚えれぇ~んの木)

CIMG0995.jpg

足元は黒竜とディゴンドラのグリーン(正式名はなんだっけかなぁ~)

そしてこちらのお宅のお庭も植栽が色々茂ってきて
馴染んで来た感じです

私が最初伺った時は、シンボルツリーが1本ぽつんと…
足元は、今までほんと頑張って色々植えてみたんだなぁ~と
その努力がしのばれる植物の残等(失礼)が

もう、お手上げって感じで私のところに相談に来てくださった次第。


中庭構造で日当たり水はけが悪いのが難点だけど
それがまた良いところでもあるのですよ。

日陰植物が、葉やけすることなくとってもキレイに育ちます。

CIMG0991.jpg

犬小屋から顔を出してるティンクちゃん(メス
猛犬注意のスッテカーが犬小屋に貼られています苦笑

CIMG0990.jpg

写真撮ってる途中で雨降ってきたのね~

濡れまいと、ズームとかで撮っちゃったらボケボケね
ごめん。

花物はほとんどない(クリスマスローズは植えました)けど
ウチの庭もこんな風にしたい!って思える大好きな庭です。

このお宅にいらっしゃったお友達が「ステキになったね~」とか
「いい庭ですね~」とか誉めてくださるのが嬉しいというお言葉をいただき

kie本日2回目の男泣き絵文字名を入力してください


植物を見て、美しいと思うその心が美しい


みかりんのブログの素敵な言葉が載っていたので引用させていただきました。
勝手に…ごめんね

植物だけでなく、美しいと思える心を大切に、日々を過ごしていきたいものですね。

お~珍しく、今日はキレイにまとまったな(自画自賛)
この記事のURL | ガーデン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<何処へ行く? | メイン | 10年前の私へ…ありがとう>>
コメント
-No title-
わ~!これは、Kちゃんの庭だよね?
しっとりと、素敵なお庭になってる~~v-10
なんだか、色んなはっぱがモシャっていて、良い感じ~v-22
あと、のんちゃんが、カワイイ~笑ってるぅ~v-10
とっても癒されました。ありがとうv-22
2009/07/20 19:02  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

--
のんちゃんこうみえてオスですから
なぜかKieさんがくるとヒョコっと膝に乗るんだよね~私と長女くらいしかのらないのに
飼い主に似て図々しいんだわ~失礼~
昨日のタイツ(今じゃレギンスって言うだかん)デンセン大丈夫でしたか
堂島ロールは落とされるしタイツは…心配です~
お庭ほんと素敵にして頂いてありがとございました
今日みたらヒューケラがティンクに食べられて半分くらいになっちゃってました
赤紫っぽいヒューケラ…
ショック
2009/07/21 00:22  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
そうだよ~
きょんきょん邸です。
中庭って植栽のレイアウトが難しいと実感いたしました。

のんちゃん、私の膝に前足のせてしっかりカメラ目線
撮ってみたら歯出して笑ってるのよ~かわいい
ほんと、植物にも動物にも人間にも癒される
きょんきょん邸です♪
2009/07/21 08:58  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きょんきょん♪
のんちゃん男!?!?!?!?
って…白々しい(笑)
昨日早速携帯メールに訂正入りましたね。
ごめんごめん。
歳をとると思い込みが激しくなるの

男と聞いたら益々かわいい♪
タイツじゃないっす。
所詮、堂島ロール一切れ分くらいの値段ですから…
ご心配いりませんわ。

ティンク…私に聞いてOKでないと食べちゃダメじゃん(涙)
庭あらし、しないように、しっかりお散歩お願いしますよ。
人間守るか?植物守るか?それが問題だ(笑)

最後に…
ほんとにお庭つくりのお手伝いができて幸せです。
楽しかったです。ありがとね♪
2009/07/21 09:08  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
日曜日は・・・ありがとうございましたe-466
やっぱり植え替えていただいてグリーンがのびのびしてる感じが。
ウチのパキラも・・・是非なんかいいのがあったらお願いしますe-266
のんちゃんめちゃかわいいe-349ホント笑ってる!!
友達にもこの種のワンちゃん飼ってる子がいるけどお人形みたいにおとなしい!
犬が苦手な娘が抱っこしても全く動きもしないくらい。
のんちゃんはおてんばさんなのねe-446
堂島ロール・・・未だ出会えてないe-259
次いらしたときは堂島ロールのような貴重なものはお出しできませんがe-330
手作りロールケーキくらいなら出せるかなe-461がんばりますわe-239
2009/07/21 20:14  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
こちらこそありがとうございました。
植えかえ、長くお待たせしてしまって申し訳ないです。
植物は、枯れたら悲しいけど、順調に成長すれはしたで
植え替えしなきゃいけませんからね~
大きめの器に替えましたから、これで安心ですね。
植物たちも喜んでると思います。
パキラもね。良い器探してみますね

のんちゃん、おてんばと思ったら、ワンパクな男の子でしたわ(汗)
ほんと笑ってんだよね~

堂島ロール、大人気なんだよね?納得のおいしさ。
なかなかお目にかかれませんね~
手作りロールケーキ?
何でも器用なmary♪さんだから、お料理も上手なんだね~
食べてみたいなぁ~~~

2009/07/22 11:40  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/69-24f78d8d
| メイン |
