- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりでございます
- 2009/07/29(Wed) -
予定通り23日(日)にお魚天国(愛媛)から無事帰ってきました。

出掛ける際に、デジカメを忘れるという大失態がーん
泣く泣く、現地で買いました。
高速料金が安い!っていう理由で出かけた帰省で
大出費出費
あぁ~何で忘れちゃったかなぁ~と後悔してもしきれないkieです


愛媛滞在3日

イヌ(姪:小2)はワンワン
キジは(甥:小4)ケンケン
サルは(甥:小2)キャーキャー

「うるさい」という言葉で簡単に終わらせてしまうことが無念なほど
「うるさい」きゃー

まぁ、元気で何より。


それはそうと…

一向に帰る気配がないんですよ。

「イヌ」さんが!
どうも、家を出るときに「さみしくなったら帰っておいで」って
言われたらしい。
今だ、さみしくないみたいだね~笑

で、我が家に滞在してる「イヌ」さんがすぐに仲間の
「キジ」さんと「サル」さんを呼び寄せるので
鬼退治続行中。

桃太郎(私)ダウン寸前。

あんた達!鬼退治しないで桃太郎退治してどうすんの?

「イヌ」さん
かわいい顔してツワモノなんだよねぇ~

1人でのぞみ乗って東京から来ましたからぱちぱち

それも前日まで新潟いたっていうから驚きえ

2日で
新潟→東京→愛知→愛媛って
何かのプロモーション?
売れっ子芸能人並のスケジュールですなぁ~

で、お魚天国で自然満喫してきました。

色々ありすぎて「言葉にできない

よろしければ画像で想像してください顔文字1(背景黒用)

愛媛…

良い所です。

海も
山も
プールも

すべて貸切状態

どこへ行っても、だぁ~れもいません笑

CIMG0002_convert_20090728231346.jpg
浜辺から500メートル?めちゃ遠浅

CIMG0009_convert_20090728232422.jpg

CIMG0004_convert_20090728233204.jpg
貝や蟹はもちろん、ヒトデ、ウニ、タコ
取りたい放題

CIMG0012_convert_20090728232726.jpg
浜辺でキャッチボールだって出来ちゃいます。
誰もいないから笑
友達のお子さんのsora君。かなりイケメン


お天気が悪いから…とブールにいけばこのとおり

CIMG0079_convert_20090728233833.jpg

CIMG0024_convert_20090728233955.jpg
室内、屋外ともにだぁ~れもいません。

まさに夢のプライベートプール

CIMG0030_convert_20090728235207.jpg

CIMG0037_convert_20090728235008.jpg

CIMG0045_convert_20090728234801.jpg

その中ではしゃぐ子供たち。

監視員の方々の方が、人数多いですねかお
ほんと旅人一行の為に、申し訳ないっす。

3年生まで無料、4年以上も確か200円なんですよね?
益々申し訳ない。


釣りに行けば…

入れ食いっていうんですか?

小さいけれど、アジ、タイ、イサキ、カマスなどなどバンバン釣れちゃいます。

CIMG0115_convert_20090729000420.jpg

CIMG0091_convert_20090729000202.jpg

CIMG0101_convert_20090729000308.jpg

一時間でこの量

CIMG0131_convert_20090729001038.jpg

釣ったからには美味しくいただかないとね~
おじいちゃんに魚のさばき方も教えてもらいました。

最後の夜。
お礼の手紙を書いて…

CIMG0135_convert_20090729001655.jpg


CIMG0136_convert_20090729003214.jpg

「また来ます」って宣言しちゃってますけど…

小2コンビ
2人揃って


CIMG0141_convert_20090729002828.jpg

CIMG0142_convert_20090729003621.jpg


今度は、土佐犬が見たいですって…

ここ、愛媛。
意味わかんなぁ~い


この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<えらいこっちゃ | メイン | 何処へ行く?>>
コメント
-お帰りなさ~い-
お疲れ様でした・・まだお疲れ様です。かな?e-443
なんだか・・・子供たちは究極の自然を満喫して帰ってきたんですね~。
ある意味うらやましいです。
もしかしてイヌさんは・・・まだいらっしゃるということで??
すごいですね~e-451一体何者?!ってくらい将来が楽しみですなe-446
Kieさんもダウンしないようにお気をつけくださいませv-22

2009/07/29 08:52  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お帰り~v-290
自然を満喫して、子供達喜んだろうね~v-520
大人は、お疲れかも・・だけど(笑)
しかし、どこも貸し切状態で、ビックリ・・!
と言うか、人って居ないのかな~と思ってしまったよ・・
それに、海も魚が、いっぱい釣れるんだね~v-405
私もさばき方、教えてほしいわ~
とにかく、お疲れさまでした☆

PS・いぬさん、まだ居るのかな・・?
27日に、大高イオンにいったら、吹きぬけに
ジュラシックパークの恐竜がいたよ・・!
でかくてビックリ、動いてたよ~
もし良かったら・・行ってみてね
2009/07/29 18:04  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ドクターにも徳島県に学生時代のお友達がいまして
行ったことがありますが、四国は知多半島といっしょで
ため池が多いですよね。
温暖でいい所ですね。みなさん、楽しそうで良かった
ですね!
2009/07/29 22:33  | URL | ドクター青木 #-[ 編集] |  ▲ top

-ただいまぁ~-
mary♪さん
おかげさまで無事帰ってまいりました。
ほんとに自然しかない所で…(笑)
時間がゆっくり流れている感じで、大人も癒されますよ。

現在もいらっしゃいます。イヌさん
金曜日にお引取りいただくよう説得しました
きりないからね(笑)
2009/07/29 23:20  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
ほんと何処いっても人がいないのよ(笑)
まぁ、いつものことなんだけどね。
過疎化っていうのかな~

魚…めちゃとれるんだわ
水がきれいだから、泳いでるのが見えるのよ。
熱帯魚系のきれいな色の魚もいましたよ。

イヌさんはまだいます。
良い情報をありがとう。
時間あったら行ってみるね~

2009/07/29 23:24  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ドクター青木さん
おかげさまで、大人も子供もたっぷり楽しんで帰ってきました。

そうなんですよね~
ため池多いです。実家のすぐ前も大きな池です。
バスつりをする方は、知多か四国って言いますもんね。
昨年夏にそちらに伺ったとき、釣り好きな弟1号が
しきりに「知多で釣りしたい」と言ってました。

温暖なところは、温和な人が多い気がしますね~

2009/07/29 23:42  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お疲れ様~。

写真だけでも、すっごく楽しかったのが(子ども達が)
わかります(^-^)!
ほんと、いいところなんだねぇ~。
プライベートビーチに、プライベートプール…
あ、ありえない…(^_^;)

毎年、恒例行事化しそうな予感…ですね(^_^;)

もう少し??かわいい甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと、
楽しい&ハードなひとときを、お過ごしください♪
2009/07/30 08:05  | URL | maru #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさ~い♪-
おかえりなさ~いv-353
めっちゃハードだけど。。楽しそう~v-341
お供のイヌさんたちもこの夏一番の思い出になっただろうねv-301
maruちゃん同様、恒例行事になりそうでちょっとコワイ??

しかし、イヌさんすごい!!東京から1人でのぞみにのってきたなんて・・。v-405
いくら送り迎えがあっても、我が2年生息子には到底想像が付かないわ
ホント、大物だよね~。私が見習わないと。。
v-436
2009/07/30 08:59  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
maruちゃん
そうなんです。ある意味いいところ(笑)なんですよぉ~

恒例になったら…う~~~ん(困)
釣り好きなmaru家の長男さんに引率していただくって
ことでどうでしょうか?

もう、お腹いっぱいの感はありますが…
明日でバイバイと思うとちょっとさみしいかも?
2009/07/30 21:39  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
taeちゃん
とってもハードです。
夜中寝ずに走って行って、朝着いて、即釣り
昼食べて、海水浴って…ありえない
私…砂浜で思いっきり爆睡しちゃったよ。

taeちゃんが「偉いね~って」誉めてたよって
suzuに言ったら
「それはどうもありがとうございます」だってさ(笑)
2009/07/30 21:44  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/72-4e5809b5
| メイン |
