スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
城を簡単に明け渡す女
- 2009/09/17(Thu) -
じゃぁ~~~ん 頑張るぞ。おーっ。

CIMG1234.jpg


キンパブチャプチェ

作りましたぴーすNちゃんが…

もちろん、私もお手伝いしました

もやしのヒゲ取ったり…(ヒゲ取り…数十年ぶり)

ほうれん草ゆでたり…春雨ゆでたり…(ゆででばっか)

あっ!キンパブに入れる卵焼きも作ったな(笑)

私が、しょうがの皮剥いてたら

「kieさんが皮むきしてるぅ~
何か笑える
何か変
何か似合わない」だってさ

私だってねぇ~普通に皮くらい剥けますから…

このメニューなら
何か~1人でも出来そうな気がするぅ~手書き風シリーズ矢印上(気のせい?)

俄然やる気がでて、レシピ本までお借りしました
5日経過…いまだ、開いてませんjumee☆b

Nちゃんメインで作っていただいた料理を
私と旦那様はありがたく、美味しくいただいて

旦那様の一言「また来て作ってね♪

同感同感!!

よく、キッチンは主婦の城って言いませんか?
昔の話かな?


城をいとも簡単に明け渡す女=私


ある、リフォーム会社の人との会話で
「料理をマメにしない人ほど高級なキッチン入れたがるんですよぉ~
kieさんのお宅のキッチン、立派でしたよね~」

多分、「あなた、あまり料理しないでしょ?」って言いたかったに違いない

うちのキッチンが高級かどうかよくわからないけど、私的にはとても高価でした

陶器集めも趣味でして…何人家族?っていうくらいの食器の量
眺めてはほくそ笑んでいます笑

そういえば、宝の持ち腐れだよねぇ~ってよく言われるなぁ~

このまま腐らせても何なんで…


どうですか?

あなたも我が家のキッチンで腕を振るってみませんか?

私と不憫な旦那様に美味しいもの食べさせて


城、明け渡します


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ピンときたら…OK(自論) | メイン | その勇気に…ありがとう>>
コメント
--
美味しそ~♪
Nちゃんの韓国料理♪
…kieさんがそんなに簡単に城を明け渡すのであれば!私もつくりましょうかね?!旦那さまのために(≧▽≦)
味の保証はしませんが…大家族のため、大量の煮物などは意外と得意ですよ(笑)
いつでも声かけてくださいまし~♪
2009/09/17 23:41  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はお邪魔しました~m(_ _)m
私の大したことない料理の写真がブログにアップされるとなんともお恥ずかしい限り...f^_^;
kieさんが台所に立って玉子焼き作ってる姿!貴重な絵でした(*^o^*)
大ざっぱ料理でよろしければ、また作らせていただきますので素敵なキッチンをお貸しください(^O^)
2009/09/18 01:24  | URL | ねろり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
すごい~。韓国料理作っちゃうんだe-451
私も食べてみたいですe-266
城を明け渡すなんて言わないで今度作って食べさせてくださいよ~e-343
でも、・・・私もKieさんちの素敵なキッチンで料理してみたいe-349
なんか素敵なキッチンで作ったら美味しく作れそうですもんねe-420
2009/09/18 11:43  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
これが噂のねろりちゃんの韓国料理~♪
美味しそうv-10
私も、韓国料理覚えたいな~
だって、毎日でもたべたいもんねv-344
今度、料理教室やってほしいなあ
2009/09/18 23:07  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
毎日大勢の家族の食事作ってるんだよね~
偉いな~尊敬します。
煮物いいですね。美味しいに違いない!!
あ~食べてみたい。

韓国料理も覚えると、レパートリー広がりますよ(余計なお世話?)
2009/09/19 09:42  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ねろりさん
ウチのキッチン、ほんとにお似合いでした(笑)
ご馳走様でした。
画像にスープも載せればよかったと後になって後悔してます。
私が焼いた厚揚げも…笑(料理に入らん)

みんなが教えて欲しいってさ
韓国料理教室しちゃう?(笑)
今度は何作ってくれるんだろう?by旦那




2009/09/19 09:47  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
ウチで料理してみたい?
どうぞ!どうぞ~~~~~

「このキッチンだったら料理する気がおきるよね~」ってよく言われますが…そう?

私もこっそり覚えて、いつの日か皆さんに作ってあげたいと
思ってはいますが…あまり期待しないで
2009/09/19 09:50  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
hanamameちゃんも韓国料理好きだもんね~
ほんと美味しかったよ。

今度、料理教室してもらう?(笑)
レパートリーが広がっていいよね。
2009/09/19 09:52  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/93-239e968c
| メイン |
