スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの~ちょっとお時間よろしいでしょうか?
- 2009/09/27(Sun) -
タイトル… 勧誘ではありませんのでご安心を照れ笑い


古い友人から、前回の記事に関して

強烈なダメだしくらった助言いただいたので…笑

前回の文章の、補足説明をさせていただいてもよろしいでしょうか?

だって…

信用失っちゃうかもよぉ~」って脅す言うんだもん

うそぉ~  いやぁ~~~~ん号泣 珍しく…女らしい言葉

友人いわく…
「何があろうと、決まった納期はきっちり守るタイプじゃん。
仕事に関してだけは、責任感も強いしさ」←私の事

ええ、個人で仕事をする事、20数年…
今まで、きっちり決まった納期だけは守ることを心がけてきました。
パソコンのPG(前職)として20年もの長きに渡り
お仕事がいただけたのも、PGとしての実力はさておき
納期を守ることで、人として信頼していただけたからだと自負はしておりますが…
通常、納期がない仕事自体、ほとんどありませんもんねぇ~

「前回の記事読んだら、大事なお客さんをお待たせばかりで…普通許してもらえないっしょ?
しかも反省が無い感じ。
いい加減な人だって思われちゃうかもよぉ~」との酷評


そう言われて読み返してみると…

確かにそんな感じねこ

「でしょ?」

はい顔文字1(背景黒用)

書くことの影響とかあまり考えず、思いつくままにブログ書いちゃってるわけで…かお

「言葉足らずなんだって、余計な事は多いのに…」

はい顔文字1(背景黒用)


信頼を寄せる友の、思慮深い、そして愛情こもった助言は素直に聞くべきですね。
日頃、私も彼女に相当のダメだしさせてもらってるからさっ(笑)

と、いう事で…
あの~ちょっとお時間よろしいでしょうか?(補足タイム)


納期がしっかり決まっているご注文(お祝い用とかイベント用とか…)に関しては
お受けしたからには必ず納期は守りますのでご安心くださいませ。
状況的に無理そうなら、事前にその旨お伝えします。


「いつでもいいよ系」のご注文に関しては、私サイドの勝手な都合も
多少あるかとは思いますが…
鉢や植物などの入手出来るタイミングに大きく左右されます。

植物に関しては生き物ゆえに、特に入荷が安定していません。
時期によっては、全体的に品薄な状況の場合もあります。

納期にこだわるばかりに、状態のよくない苗を使ったり
市場価格を大幅に上回る苗を使ったりしては
結局そのしわ寄せが大切なお客様のところへ行ってしまう事になります。
制作には、状態の良い苗を使うという事だけは、守り通したいと思っています。

また、寄植えの場合は植込みして数日間はこちらで管理させていただき
根が安定した頃にお渡ししております。
こちらも、気候や天候に大きく左右されます。
一番良い状態でお渡ししたいという気持ちが必要以上に強いため
場合によっては長くお待たせしてしまう事もあるかと思います。

そんなの(品質)どうでもいいじゃん!って思われる方もいらっしゃるかとは
思いますが…
私の勝手な一存(自己満足とも言う)で現在のような感じで活動をさせていただいて
おります。


ご理解いただければ幸いです。

考えてみれば、今までしっかりお話したことはなかったですね。
良い機会だったかも?

単なる植物好きのおばんさん(私)を信用して、色々ご注文をしてくださる皆様くり抜きハート1
ほんとに日々感謝しております。

ありがとうございます。


今後とも…
ご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが…
よろしくお願いいたします。

そして、ダメだしも遠慮なくどうぞ~
涙目うるうる涙になりながら…受け止めてみせるぜっjumee☆excite2


*あとがき*
あぁ~
真面目な文章は、中々筆がすすまんなぁ~

こんな感じでいいっすか?(ダメだし先生…笑)
伝わりましたか?


もしかして失ったかもしれない信用…

カムバァ~~~~~ック笑

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱスゴイや(驚) | メイン | 人と人の出逢い…なにかのご〇←えん>>
コメント
-No title-
良き友人をお持ちですねe-446
でも、大丈夫だと思いますよ。
Kieさんのブログ読んでる方はみんなKieさんのファンだと思いますからe-420
信用は失ってないと思いますe-442(強調)。
納期があるものはちゃんと納期内に納められてるのはわかってますしね。
いつでもいいです・・なんていうのも特にいつまでっていう期限もないし、グリーンもお任せしてるわけでいえることで・・。
もちろんどなたかのプレゼントにしたいとか言うときの発注に関しては納期を提示することがあるかもしれないけれどe-330
きっと皆さんKieさんの人柄に惹かれてるから・・e-349
これからもよろしくお願いしますねe-328

2009/09/27 22:17  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
そうですね。ありがたい友人です。
以前同じ仕事をしていまして…彼女は今も続けてます。
私の活動には無関心だと(笑)思ってましたが
気に留めてくれてたみたいですね。

至らないことばかりな人(私)ですが…
mary♪の暖かいコメントにはいつも励まされています。
ありがとうございます。
気を引き締めて、明日からも頑張ろうと思います。

2009/09/28 22:30  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよ!
私も、プレゼントなど期限がある時は「〇月〇日までに!」と言い…きちんとそれまでに仕上げてもらい!
いつでもかまわない時は、期限を限定しません!
そこらへんの感じ!
そこらへんが上手く伝わり、上手く交わる!
そして、その都度、良い仕事をしてくれる!
そんなkieさんだから大丈夫です!
ただ、ご友人の助言も正しいですよね!初めてblogを見る方々もいらっしゃいます!
kieさんは今のままで!そのままを表してください♪(*^^*)
2009/09/28 22:59  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 16:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん♪
おっしゃる通りなんですよね~
私、視野が狭いといいますか…
私をご存知でない方が、このブログに遊びに来てくださってる
かもしれないことをすっかり忘れていましたよぉ~。

その上、日頃、お付き合いいただいている方は解ってくださるだろう?と
甘えていましたね(反省)

このスタイルでしか出来ないと思いますが…
これからも…仲良くしてねぇ~~~♪♪♪
いつも暖かいコメントありがとう!
2009/09/29 20:12  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/97-b99bc321
| メイン |
