- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイムマシーンに乗って(江戸前編)
- 2013/01/07(Mon) -
貴方は2012年12月29日 何していましたか?
↑唐突にも程がある書き出し

私は夜も明けきらぬ午前五時。
江戸に向かっておりました。

夏休みと冬休みはシモベになるというのが恒例。 ちなみに、夏休みのシモベ記事はこちら→ 

夏休みは都合が悪く行けなかった甥っ子2号を連れて、姫(姪)を迎えがてら江戸見物。

高速は空いてました。
いや、正確には空いてたらしい←前日の忘年会?昼、夜かけもちでお疲れ、そして車内爆睡の件

休憩のSAで、ついうっかり朝からこれ食べちゃって。。。
CIMG5458.jpg どんぶりとほぼ同径の駿河えびのカキアゲ
美味しかったんですが。。。軽く胸やけ

そのSAにある、願いの鐘(勝手に名付けた)CIMG5460.jpg
ここからは駿河湾が一望。絶景です。

みんな幸せでありますように ち~ん そして●●のチケットが当たりますように←オマケ

注:SAの固有名詞を書かないのは、いつも起きたらいきなり着くので、わからないからです

で、再び車に乗り込み。。。気付けばこれだ!!CIMG5479.jpg

で、スカイツリーを激写しまくる人
CIMG5469.jpg CIMG5470.jpg

今回も展望台には上がらずwww
高所恐怖症で、魚好きな甥っ子2号のリクエストでお隣の水族館へ。。。

CIMG5480.jpg 一面真っ青な世界で美しい
そして。。。再び激写の準備をする甥っ子2号
ちなみに、東京へどうしてもジャージで行く!!と言い張ってたらしい。
母の説得で泣く泣くスボンはいてきました。

CIMG5514.jpg CIMG5492.jpg

kie、美しすぎる 水草 に泣く
CIMG5484.jpg CIMG5487.jpg
さかな。。。じゃま
CIMG5485.jpg CIMG5486.jpg

CIMG5511.jpg CIMG5517.jpg

そして再び激写する子供
(通りすがりのおじいちゃん。今はこれで写真がとれるんだなぁ~と感心していらっしゃいました)

皆さんが、見た瞬間に「あっ!チンアナゴ!!」と声を出していらっしゃったこれ

CIMG5524.jpg CIMG5521.jpg

ソンナニ、ユウメイナノゥ~??←初めて見た件

このアナゴ、下半身は砂の中(まぁ~どこからが下半身なのかは不明)
上半身をクネクネさせてお隣のアナゴさんとケンカ始めてたわけですよ。
ケンカの原因も不明です。www

で、それを見た甥っ子。。。
♪ケンカをやめてぇ~ 二人をとめてぇ~♪img_904823_30621932_0.jpg
音はずしもなく口ずさんだ10歳 昭和にも程がある

で、そろそろ弟1号の家へ向かおうと水族館を出たはいいけど。。。
お台場寄り道しちゃったりして(無計画)

某テレビ局の中でイベントやってて、大勢の人がいましたけどぉ~
それが何か?←察して

でも、行ってよかった。
俺様(旦那様)の顔がやっとちょっとほころんだ。

CIMG5528.jpg CIMG5529.jpg

さあ、いい加減弟1号の家に向かいますか!!

つづく。。。。 のか?

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シモベのシモベ…乙
- 2012/08/23(Thu) -
最近暇を見つけては 断捨離?実行中!!
家の中も外も。。。見渡せば、あるわあるわ、使ってないもの、要らないもの。

今日は、ドロボウでも入りましたか?と言うくらい荒れ果てた、ローゼットを「レッツ断捨離」
12時間かかってまだ終わってない件
洋服買うのが好きというか。。。趣味なんですよねぇ~
人が見たらちょっと引く?くらいの数があるかも?
買う量>捨てる量 だから。。。たまる一方
もう何年も着てない服も大事にとってあったりするので、さすがにもう保管しきれない。

引かれる後ろ髪はしっかり束ねて(←未練がましい性格)
今日だけで、大きなゴミ袋で、なんと10袋分の洋服にバイバイすることにしたkieです。
(ちなみに。。。見事なまでに黒と白の服ばっか…笑)

これから本題なんですが。。。
今まで書いた断捨離ネタと全く関係ない場合。。。
使用する接続詞?は。。。

ところで! でいいですかね?

久しぶりに東京に行っていました。
前日に急遽思い立ってね(予定を立てるとかは大の苦手)
え~~~っと12日だったかな?

姪っ子(suzu)迎えにわざわざ行くという。。。
これまたシモベのあるべき姿(笑)

シモベの私に「ちょっと東京まで運転してくんない?」←お願いのようで強制の件
と言われる旦那様は。。。 「シモベのシモベ」 

シモベのシモベは大変よ!大阪お迎えはまだしも、埼玉までお迎えに行かされたこともあったっけ?
あ~あたし、シモベ止まりで良かったわ


たまたま家に泊っていた甥っ子1号(kanta)
「えっ?いきなり東京? まぁ、いいけど」ということで3人で「レッツ東京」

24時間で行って帰って。。。シモベは辛い(笑)

シモベのシモベが快調に運転してくれる中、シモベ=私と、王子(kanta)はいきなり爆睡

ふと気付くと、なにやら新しげなSAに到着していたんで。。。
朝ごはんをいただきました CIMG4913.jpg
私がいただいたのがコレ。蕎麦love めちゃめちゃ美味しくて、もう1度食べたい
が、食べたのは何処?←若干寝ぼけ入っていた件

再び車に乗りこみ気付くと。。。

なんとコレCIMG4915.jpg 東京。。。近けぇ~~~ あっと言う間だ
CIMG4921.jpg 周辺は思ったより混んでませんでした

せっかく来たのだから、上まで登りたいだろうと珍しく気を利かせて
tantaに「ちょっと待てば登れるみたいだから、登る?」と聞くと。。。

「登らんくてもいいんじゃね?」←おいっ!!

それなら話が早い! お土産だけ買って、移動するべ!!

シモベのシモベのリクエスト(彼はこのために東京に来たと言っても過言でない)で
レッツ月島

CIMG4923.jpg 東京。。。狭めぇ~~~ ハイ、着いた

ここで、東京在住弟1号一家と落ち合って、久しぶりに姫(suzu)とのご対面

もんじゃ通り。
どこもかしこももんじゃ屋さんだらけ。

CIMG4930.jpg
↑ライブの打ち上げとかでよく使われているというこの店に。。。

あちぃ~よ あちぃ~よ 夏のもんじゃ屋
CIMG4925.jpg が CIMG4929.jpg こうなる

もんじゃ、美味しいけど。。。絵ズラが残念
もんじゃ、美味しいけど。。。とにかく暑いのぉ~

後半は、意識朦朧としながらいただきました。
店外に出たら、真昼間3時でありながら、涼しく感じた事をご報告させていただきます。

その後は、なぜか御徒町へ CIMG4933.jpg
この町は、いつ来ても。。。カオスだわぁ~~~

そしてそして、夜になり。。。
(基本、ぐうたらな一団、今回はいつになくアクティブに頑張っております)

またまたシモベのシモベリクエストでとあるラーメン屋さんへ
CIMG4935.jpg エビ塩ワンタン麺

結構ボリュームがあります。

が、弟1号一家、3人で一杯って。。。そろいもそろってどんだけ小食
かけそばじゃなくて良かったわ~ かけそばだったらお姉ちゃん泣いちゃうとこだったわ~ 
それにしても食費がかからなくて、いいわね

東京。。。駐車料金半端ないわ~ ラーメンの料金<駐車代
車止めたドンキで買い物(お買いものすると駐車代がサービス)

場所柄、カッコイイ人やら、外人さんが一杯いらっしゃるわ~
そんな中 CIMG4938.jpgCIMG4939.jpg この調子

私がこんなイタイ事をしている間に。。。

「シモベのシモベまさかの反乱」

ブランド品コーナーで腕時計購入してやがる
ちっ!油断も隙もあったもんじゃないわ~

で、弟1号の自宅に行って。。。CIMG4940.jpg
                     ↑この景色が綺麗だわ~(あっ!足写ってる)
岐路の安全のため、シモベのシモベ仮眠(2時間)

CIMG4942.jpg 
御徒町のゲーセンでGETしたぬいぐるみをかかえてご満悦の姫を連れて我が家へ。。。

深夜1時出発

王子は助手席をリクライニングして爆睡
姫は後部座席で横になって爆睡

わたし、身の置き場がないわぁ~~~~
シモベは辛い。

もっと辛いのは。。。シモベのシモベ(笑) 朝5時着

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スイッチON
- 2012/03/11(Sun) -
ちょっくら福井行ってきましてん。

と言っても。。。名物?の蟹も食べず。。。
夕食は深夜のマックという。。。どうにも食に縁のないkieです

まぁ、友人の間では知れ渡ってることですが

好きです SH3E0322.jpg 東●神● 未だはずい(>_<)

世間的には彼ら、カテゴリー的にはKPOPアイドル枠ですかね?
J系と同じなのかしら? よくわかんないけど

人生そこそこ長くなってきていますが。。。
若いころから、アイドル系には全くご縁がない人生でしたね。
洋楽、邦楽rockバンド系一筋
アイドル系のお好きな方には大変失礼かと思いますが。。。
嫌ってました←おいっ!
今も←おいおいっ!!

アイドル好きでもなく、KPOP好きでもない私が。。。
3年ほど前?から、ずっぽりですわ
地元だけでは飽き足らず。。。福井まで行くくらいですからね

身内や古い友人には、すっかり呆れられていると言いますか。。。
「どうしちゃった?」と言われて。。。

こっちが聞きたいわ! って感じ
軽い流行り病かと思ってたら。。。意外と重症患者←強めのお薬出しておきますねぇ~

結構多いんですよ。
洋楽畑の住人で東●神●好きな人。

みんな私と同じで、何でだろ?と悩んだ時期がある様子。
マジでわかんないんです←好きに理由などないという結論
認めたくないけど、認めざるを得ないというジレンマ。

私の場合、今は開き直ってるけどね。

どんなライブに行っても、通常はクールに聴いてる自分。

知らんかったよ。
自分にもスイッチがあるとは。。。

ミ~ハ~スイッチ

ONした私は。。。ひどいです
きゃ~~~~~ ユ●~~~~~~(個人名)とペンライト振り回す
現在は東●神●のライブに行った時のみONになるらしい。

同行した目撃者以外は全く想像がつかないらしい。

特に俺様(旦那様)は、わ~きゃ~言ってペンラ振ってる私が全く想像できないらしく
「kieさんもみんなと一緒にするの?」と聞くので。。。
「当たり前じゃん」と言うと。。。
「信じられん。東●神●は見たくないけど、そんなkieさん見たい」だとよ
          ↑失礼極まりない!見せてあげない

言い方は悪いが。。。
ちょっと頭おかしいんじゃないの?ってくらい
いつも全力で。。。痛々しいくらいの本気っぷり
ストイックにその道を突き進もうとするまっすぐな姿勢に
腹くくった潔さというか。。。
人としての美しさを勝手に感じてるわけで。。。(壮大な勘違いの可能性あり)

彼らにとっては、日本のATMおばさんの一人の可能性大(笑)
まぁ、それでもいいわ
でも、言っておく!←誰に?
今後も良いと思えない作品には。。。ビタ一文お金は出しませんからね

それにしても最近のエンタメは凄いね。
音楽=聞くもの<見るもの って感じ

聴覚、視覚ダブルでこられちゃ~そりゃ~たまらんですよ。

負けちゃうね~バンド系

いや、負けるなバンド系
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音楽
- 2012/02/27(Mon) -
3月6日のマーケット出店に向けて。。。植え込みを始めてます

先週末に行った市場で、いい多肉とセダムをGETできたんで
若干みなぎってきたkieです。
やっぱ良い素材は創作意欲向上の源ですな。

で、朝から作業してて、先ほどまで、笑っちゃう?ほどハイスピードで動く自分の手に気分上々
↑こういう時が稀にある

えぇ、調子に乗ってましたよ。完全に!

このまま終日、絶好調で終わるかと思いきや。。。まさかのガス欠←スタンドどこぉ~???

器買えても苗変えてもがでる物が突然出来なくなるという。。。
まぁ、よくある事です。凡人だからね。

ってことで。。。ここで記事書いて休憩

突然って言っちゃ~突然ですが。。。
皆さん、趣味はお持ちですか?

私の場合、植物に関する色々が趣味だったワケですが。。。
なんだか、知らないうちにちょっとした仕事になっちゃいましたからね。
よって趣味からは脱落いたしました。ハイ。

今の趣味と言えるものは。。。音楽聴くことくらいですかねぇ~
皆さんよくご存じ?のある1つを除いては。。。
一般的にROCKというカテゴリーに分類される音楽が好きですねぇ~
やっぱバンドの生演奏が最高っす

昨日、大阪行ってきましてん SH3E0311.jpg

ライブ見るためだけにね
せっかく大阪まで行くんだから、ついでに観光?しようとかいう考えが一切ない
私と友人で

開場ギリギリで着いて、終わったら速攻お抱えタクシーで帰るという。。。
*お抱えタクシーのご説明
「新幹線最終間に合うか?微妙なんだよねぇ~
泊まる気はサラサラないし。。。迎えにくてくれないだろうか?
場所は大阪城ホールだからね よろしく」
鬼嫁君臨

集客的にライブハウスでしかできないのではなく、やらない。
TVに出れないのではなく、出ない。

でも、そこそこメジャーで、そこそこ売れてる←かっこいいじゃないか!

多分、色々思うことがあって今回はドでかいホールでのライブなんだろう。
大きい箱やってくれたからこそおかげでチケットとれたワケだけど。。。
やっぱライブハウスで聴きたいねぇ~
でもねぇ~おばちゃんには辛いのよ。
パーソナルスペースを確保できないオールスタンディング う~ん ジレンマ

若いころから今まで色々ライブには行ったけど。。。
一度たりともグッズ買ったことがなかんたんだよねぇ~

今回のクッズは【復興支援】も兼ねているってってこともあって
いざ買おうと思ったら。。。どれもこれも売り切れゴメンで

そうなると、何でもいいから何か買いたくなるみょ~性格で。。。

コレ買ってきました SH3E0314.jpg

「それでも僕は、誰かの夢の中で、宝物みたいに音楽が光輝く瞬間を信じてます」

う~~~~ん←唸り声(笑)

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
光と影そして表と裏
- 2011/12/04(Sun) -
マーケット終わってほっとする間もなく。。。
寄せ植えレッスンのネタ仕入れで毎日奔走しております。

ナチュフロレッスンで、5日間。
王美堂さんの1day。

あわせて45名程の皆さまが参加してくださる予定です。
師走に入って、何かとお忙しい中、そして寒い時期に。。。
ありがとうございます。

それにしても。。。
心配だなぁ~(ちゃんと準備出来るのか?)

ガツガツ苗を(葉ボタン中心)買っておりますが。。。
もう。ワケカワメ?? 頭がチンチンしちゃってるkieです。

そんな中、初めて行ってきました←弟2号家族に便乗

【なばなの里イルミネーション】
ついうっかり?デジカメ忘れちゃって。。。携帯画像なのであまり綺麗さは伝わらないと思いますが

SH3E0240.jpg SH3E0257.jpg

確かにイルミネーション(電飾?)はとっても綺麗でした。

でも、やはり心引かれるのは
これ↓だったり
SH3E0243.jpg
これ↓だったり
SH3E0265.jpg

ライトアップっていうんですかね?
光と影の芸術ですなぁ~←おじいさんかっ!

光がなければ影もないわけで。。。
光あっての影なんだろうけど、影の存在は偉大だ
個人的には。。。光以上に影に興味が湧く。人間もまた然り。

ちょっと意味は違うけど、観葉植物も葉の裏表が全く違うものが沢山あります。

CIMG3846.jpg CIMG3847.jpg

SH3E0273.jpg SH3E0274.jpg

このての葉っぱはほんと好きだなぁ~


【裏表がある人】って
とかく良くない意味で使われることが多いと思うけど。。。

嫌いじゃない! むしろ好きだな。 裏表のある人。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
